見出し画像

人との繋がりを増やすには

こんにちはオンライン個別指導Reclaim塾長の真重です。
友人から「どうやったら人脈増やせるかな??」と相談を受けることがあったので書いていきたいと思います。

人との繋がりの増やし方にはやり方は色々とあると思いますが、僕自身は身近な人から繋がることだと思います。

例えば、知り合いから「こんな人周りにいない?」と聞かれて紹介する場合、紹介する人もされる人も信頼のある人で無いと実現することは無いと思います。

今の世の中ではネットやSNSを通じて探すことが主流になってきていますが、まずは身近な人達から探していくと信頼できる良い関係を築いていけると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?