見出し画像

No.055 旅するOL inアジア ~Thai①~

海外旅行ができるようになるのはいつだろう……

■ フライトから楽しもう☆彡

2年ほど前に台湾旅行のお話をしていまして、
今回は、実はその半年後にタイにも行ってたよ~ってお話です。

台湾は日本から近かったのですが、タイはその倍の距離があります。
そこそこ長時間のフライト&帰りは夜中の便…ということで、

画像3

急遽、空港でネックピローを購入!
朝ごはん食べながら開封してワイワイしていたら、お隣のイケメン外国人さんに微笑まれました(照)

日本は冬でしたが、現地は年中暑い地域。
コートはキャリーバックへしまい、半袖に着替えてから搭乗しました。
現地に着いてすぐから快適に過ごせたので良い判断だったと思います!

お昼は機内食!しっかり満腹になって幸せ( *´艸`)

このメニューの中にそばがあるの面白いなあ、笑

タイ国際航空を利用しましたが、飛行機に乗った瞬間からタイを感じることが出来てとても素敵でした☆彡

ワインや軽食をお供に、映画を楽しんでいたらあっという間にタイに到着!

■ 初日はアユタヤへ

空港からツアーのマイクロバスに乗って移動。
アユタヤへ着くころには夕方でした。

画像1

ライトアップの仕方がおしゃれ!

夜の遺跡はとっても雰囲気が良くて素敵でした。

画像2

ワット・チャイワッタナラームという遺跡です。
タイ語で「ワット」は寺院を意味するそうで、似たような名前ばかり出てくるので覚えられませんでした……

アユタヤのレストランで夕食です。

タイ米ってアジアンな料理にとっても合うので好きです♡
しっかりお腹いっぱいで、大満足!

■ 雰囲気抜群のホテルステイ

この日はそのままアユタヤに泊まりました。
ホテルの部屋はこんなかんじ。

画像4

窓からは近くを流れている川が見えました。

画像5

部屋に置いてあるウイスキーが気になったけど……
お腹いっぱいだし、翌日も朝から予定が詰まっていたので我慢(._.)

画像6

他にも、お手洗いに置いてあるハンドソープがゾウさんに入っていたり…

画像7

めちゃめちゃ大きな地球儀が置いてあったり…

画像8

ちょっと惜しい日本語表記だったり…

画像9

エレベター(笑)

ホテルの散策も、旅行の楽しみの一つだったりする(^o^)

翌日、ホテルの朝食から一日をスタート☆彡

2日目は本当に盛りだくさんな内容の一日でした!
お楽しみに(^-^)☆彡

『旅するOL inアジア ~Thai②~』へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?