見出し画像

No.055 旅するOL inアジア ~Thai②~

2日目もアユタヤを満喫します!
世界遺産にゾウさんに…タイの魅力が詰まった一日でした☆彡

★1日目はこちら★

■ 世界遺産巡り

まずはじめに訪れたのはワット・ヤイチャイモンコン。

画像1

観光客以外にも、礼拝に訪れている方がたくさんいました。

画像2

メインの塔に入るまで大行列、入った中も大混雑です。
今じゃ考えられない状況……

画像3

混んでいるけれど、僧侶の方には触れないようにしなければいけないので注意が必要でした。
こういった知識って、すぐにすべて覚えれるものでもないので、海外旅行は添乗員さん付きのツアーだと安心できて良いなあと思います。

画像4

ちょっと甘やかされ気味のワンコを見届けて次の場所へ(笑)

2か所目はワット・プラマハタートです。

画像5

木の根に取り囲まれた仏像を拝めます。
長い年月を感じるし、埋もれなかったことが凄いなあと……

画像6

こちらの遺跡の仏像は、かつての戦争で頭を奪われてしまったため、首から下しか存在しないものが大半でした。
持っていきたくても重いから、首から上だけ持っていったそうな。

続いて、ワット・プラシーサンペットへ。

画像7

こちらは広い遺跡で、中まで入ることができたのでとても楽しめました!

画像8

ありきたりな表現ですが、タイムスリップした気分。
あとインディージョーンズ感がありました笑。

ここの仏像も頭がないものがほとんどでした。
間近で見るとまたひと味違いますね……

最後にワット・ロカヤスタラームへ。

画像9

全長28メートルの巨大な仏さま!
自分が小人になった気分で写真が撮れます(笑)

■ 念願の象乗り体験!

色々なツアーがある中で、譲れなかった条件の一つが「象乗り体験が出来ること」でした!笑

画像10

しっかり乗ってきました~~~!!
写真は水浴び中のゾウさんと。一緒のツアーの方が撮ってくださいました(*´ω`*)
ゾウさんも暑いもんねえ…ありがとよ……

私たちはゾウさんの上にあるベンチに座っているのですが、それでもゆさゆさ揺れて物を落としそうなくらいでした。
そう思うと象使いさん凄いなあ……

画像11

記念撮影も申し込みました(*´ω`*)
10分程度の体験だけど、大満足でした!!

■ 暑けりゃ冷たいモノ食べよ!

たくさんのアユタヤ遺跡を見た後はランチです☆彡

タイ風かき氷を食べたり、アイスを買ってみたり。

画像12

飲み物ひとつとっても、ラベルが外国語なだけでワクワクします!

画像13

異様に細いペプシもありました(笑)

画像14

アユタヤ観光はまだまだ続きます!

『旅するOL inアジア ~Thai③~』へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?