見出し画像

No.055 旅するOL inアジア ~Thai③~

アユタヤからバンコクへ。またひと味違ったタイをエンジョイ!

■ 豪華絢爛な建物たち

アユタヤ遺跡の雰囲気とは打って変わって、次に訪れたのはバンパイン宮殿です。

画像1

(タイ語、一生読める気がしない)

広大な敷地に様々な建物があります。
王室の宮殿ということで、とっても華やか!

画像2

水辺に優雅に建っています。

画像3

庭師さんの仕事ぶりが伺えます。ゾウの親子ですね(^-^)

画像4

中華風の建物も!

とっても広いので電動カートで移動しましたが、時間があればお散歩するにはもってこいの場所です(*´ω`*)

画像5

落ちているものを拝借。とっても良い香り!

■ いよいよバンコクへ!

バンパイン宮殿を後にし、ついに向かうは首都バンコク!
ホテルにチェックインして小休憩。

お部屋にはフルーツもありました(*´ω`*)

画像6

気になって買ってみたドリンクを添えて☆彡
お水も買いました。

画像7

知ってる企業だとなんとなく安心するよね(笑)

夕飯は中華料理かと思っていましたが、タイ風海鮮料理とのこと。
(後で日程表読み返して気付いたw)

朝からせわしなく食べ続け、胃がパンパンです!笑

■ 美しさと華やかさ

象乗り体験に並び、もう一つ外せなかったプラン。

画像8

レディーボーイショー☆彡

いやあ…圧巻でした…どなたもとっても美しくて。
見にくいけど席はこんなかんじ。ドリンク付きです。

画像9

美しさで魅せるショーもあれば、ちょっとウケを狙ってくる場面もあり、最初から最後まで見ていて飽きませんでした!
日本をテーマにしている場面がちょっとウケ狙いだったけど!w
韓国アイドルのパフォーマンスは完コピだったのに!!www

画像10

最後はみんなで大団円☆彡

画像11

終了後、ロビーにパフォーマーの方々が出てきてくれます。
チップをお渡しし、記念撮影!

画像12

ノリノリで撮ってくれました(*´ω`*)
背も高くてスタイル抜群さんでした~!

ちなみにこのレディーボーイショー、アジアティークというナイトマーケットが開催されている場所にあるので、ショーの前後も楽しめますよ。

画像13

2日目は新旧のタイ文化に触れた一日でした。
3日目は本格的にバンコクの観光地を巡ります!

◁ タイ旅行編バックナンバー ▷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?