見出し画像

【潜在意識の書換えワーク】取り組み方

新しい習慣化として始めた「潜在意識の書換えワーク」
どんな風に取り組んでいくかを 簡単にまとめました!

1.叶えたい願いを書く
2.メモにそれに対してのネガティブな思い込み(潜在意識)を書き出す
3.海のお塩を 書いたメモの上にひとつまみのせて 指でスリスリする
  (ネガティブを感じた時の感情を思い出しながら)
4.メモをお塩と共に 流水で流す(正に浄化)
  濡れたメモ紙を丸めて「ありがとう」と 心を込めて言って捨てる
5.新しい潜在意識を入れる
  「私は~になりました」という完了形で書く
  その時に 具体的な日付や数字を入れると良い
  最後に「設定完了」と書く

今回は「うお座の新月」だったので 海(水)を使った浄化をしたそうです
以前は「書いた文字をホワイトで消す」も教わりました

21日間のこのワークでは お水で洗い流す方法を使います!
因みに私は 水性のサインペンでネガティブな思い込みを書いています
水に流した時 文字が消えて薄くなる様子が見えることで
浄化ができていることが 視覚的にも 強く感じられるような気がします

「おまけ」
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.ニャンコさんに起こされながらも いつもよりも3分だけ長く
  寝かせてもらったことで スッキリと起きられた
2.いつもと違うメンバーで お仕事をすることになったら
  意外と楽しいひと時になった
3.曇りで時々雨粒もパラパラと落ちてくる天気なのに
  買い物に行った際 青空の写真が撮れたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?