見出し画像

【自分褒め14days】+7日 最終日

あっという間の21日間でした
結局 自分褒めは上達しているようには とても思えないけれど
それでも 
自分を許す 
自分を大切にする 
自分を認める
自分を労わる
ということを 以前よりも 意識するようになったことは確かです
引き続き 自分褒めをして 自分に優しい「達人」を目指します✨

『自分褒め』
・相手を褒めようと思ったら 先に褒められてしまったこと
 「素直に受け入れて 褒められた自分を褒めます」
・前もって 7月の仕事の準備を終わらせたこと
 「いつも人を当てにせず 主体性を持って仕事をして えらいよね」
・ニャンコさんにとって 何が一番かを考えたこと
 「愛するものを大切にする気持ちが 素晴らしい!」

★今日のオラクルカード★
メインのカードよりも先に飛び出すジャンピングカード
実は 朝の習慣の1つ「己書」を 書いているのですが
何となく 今日の言葉は「信念」と降りて来て 
書いた直後のことでした
シンクロニシティに驚く自分です

メイン「パワフルな平和の存在になる」
ジャンピング「信念を持って新たな扉をくぐる」

☆おまけ☆
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.会話を上手く成り立たせる為に 「聞くこと」(黙ること)に集中
  するようにすることを 忘れちゃったことに気付いたこと
  思い出せることで 次につなげることができる・・・と信じる!
2.ニャンコさんの体調が悪くなったことで 自分が4年前に仕事を辞めた
  理由が ニャンコさんとの時間を確保する為だったことを 思い出した
  ・・・迷っていた仕事について 心が決まった!
3.自分のことよりも大切に想える者と 一緒にいることができる幸せ
✨感謝します✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?