見出し画像

今、上機嫌ですか?

みなさん こんにちは 艦長です
いつもお越しいただきありがとうございます

みなさん 今 上機嫌ですか?

みなさんのまわりに
何が起こっても
いつも上機嫌な方っていますか?

今までいろんな方々と出会いました…

毎日楽しんで生きている人
いつも怒っている人
いつも愚痴や悪口を言っている人
毎日ニコニコ笑顔で生きている人
いつも優しくしてくれる人 などなど

そんな中 今日も
いつも『上機嫌で生きている人』
を目指してます^ ^

理由は…

いつも上機嫌でいて
上機嫌の種を蒔くと
上機嫌のことが起こるからです!

これは実証済みです^_^

毎日楽しんで生きている人で
イメージしやすいのは
大谷翔平選手ですね!

いつも怒っている人は
とにかく怒ってしまう材料を探しては
いつも怒っています

いつも愚痴や悪口を言っている人は
愚痴や悪口を言いたくなることが
常に自分の身に起きます

あとは ご想像通り!
毎日楽しんで生きたいのなら
毎瞬毎瞬 楽しんでくださいね!

楽しいから笑うのではなく
笑うから楽しいのですよ^ - ^

誰にだって選ぶことはできるのです!
楽しみたいか 悲しみたいか 怒りたいか…

しかし今まで意識してなかったので
その選ぶことにすら気づかなかった

そしてあまりにもひっきりなしに
間違った方を選んできていて
それがまったく無感覚な
習慣になってしまったので
ただ自動的にそれを選んでしまう。。。

そのことに ようやく気づきました^ ^

自分が惨めになる方を選んでいるときは
その都度 思い出します
これは自分が選んだのだと

これを忘れずにいるだけでも役に立ちます!

これは自分が選んだのであって
その責任は自分にあり
これは自分が自分に対してしていることであり
これは自分の行ないなのだと

これは自分が選んだのだということが認識できたら
事の全体を俯瞰に見ることが出来て
とても面白く感じます

もし惨めになるのが好きであれば
惨めでいればいいんです
ですが これは自分が選んだことだから
愚痴をこぼしてはいけないですよ(^_-)-☆

その責任は他の誰にもない
これは自分のドラマだからです

まさに気づいた この瞬間から
ぜひ やってみてください
幸せで至福に満ちていようと👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?