自分が記事を書く時に気をつけていること【鉄の掟】

自分への戒め、忘れてはいけないルールとして、ここに書いておきます。
情報発信する上で、多くの人が▽▽▽を守っていくと、社会がより良くなって行くのではないかと思います。

◯他人の人生が良くなるように、記事を書く。(他社貢献)

◯他人のスゴイ意見に惑わされない、自分の本心で正しいと思ったことを書く。
・・・これが記事のオリジナリティになる。また、スゴイ人の意見って冷静に考えると役に立たない。言ったその人にしかできないことが多いから。なるべく再現性を意識して記事を書く。

◯批判は気にしないか、そもそも見ない。
・・・ブロガーとかYoutuberとかが心折れる最大の原因がアンチコメント。他人の批判を聞いていると自分の軸がブレやすくなる。アンチが出ないように動くことも可能だが、八方美人的な投稿だと一生世の中に埋もれて広まらない。あと、他社貢献の記事を心がけていれば、アンチを生み出した以上にファンの数が増えているはずなので、気にならなくなる。

いかがだったでしょうか?
なるべくこれを守りながら、記事を書いていきたいと思います。

________
Twitterやってます! >> https://twitter.com/KANTUNOtrade
ブログもたまに更新してます>> https://kantunotrade.blogspot.com/

日々気づいた教訓や本業の株式投資のことを発信しています、フォローお願い致します!

Twitterとか見てKANTUNO信用できるなと思ったらnoteの有料記事とか買って頂ける日が来たら嬉しいです! よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?