見出し画像

オリジナル迷信

なぁ、『夜に口笛を吹くとヘビが出る』ってあるやん?

 あぁ、迷信な。

これって嘘やん。

 まぁ、嘘っていうか、子どもが夜中に口笛を吹くのをやめさせるために、ヘビが出るよ!って脅かしてるみたいなことやろ。

じゃあ適当に脅かしたら迷信になるってことか。

 んーまぁ、そうかな。

ちょっとオリジナル迷信にチャレンジしてみていい?

 おぉ、ええやん。

いくで。

 うん。

『夜に洗濯物を取り込むと虫が入ってくる』

 ほんまにそうやん。

ほんまにそうか。

 ほんまにそうやったらあかんねん。

なるほどな。

 嘘で脅かさな。

『夜に爪を切ると…』みたいなんもあったな。

 あぁあるな。

『夜に爪を切ると耳かきもする』

 ほんまにするやん。

ほんまにするな。

 ほんまにするのあかんねん。

爪のティッシュを折り畳んで耳くそのティッシュにするな。

 ほんまにするねんそれ。

ほんまにするのあかんな。

 ほんまにせえへんやつでお願い。

『夜にパンを食べることはない』

 ほんまにないやん。

ほんまにないってことは迷信やな。

 いやほんまにないことがあるから、迷信ちゃうよそれ。

え?

 ほんまにある、ほんまにないことやからそれ。

どういうこと?

 そもそも『夜にパンを食べることはない』のどこが迷信なん?

確かに。

 脅かさな。

脅かすんね。

 脅かして。

『夜にパンを食べると太る』

 ほんまにそうやん。

ほんまにそうやな。

 ほんまにそうやったらあかんやん。

ほんまにそうやったら迷信じゃないもんな。

 ほんまにそうじゃない脅しでお願い。

『夜にパンを食べると叩かれる』

 ほんまにそうな家庭もあるやん。

ほんまにそうな家庭もあるか。

 ほんまにそうな家庭もまだあると思うわ。

可哀そうやな。

 可哀そうじゃないからな迷信って。

可哀そうじゃない脅しな。

 可哀そうじゃない脅し。

『夜にパンを食べると頭が悪くなる』

 んーーーーほんまにそうかどうかわからん。

ちょうどわからんな。

 ちょうどほんまにそうかどうかわからん。

迷信っていうか研究やな。

 どっちの研究結果もありそう。

研究とか入ってきたら迷信じゃないもんな。

 研究が入ってこない脅しでお願い。

『夜にパンを食べるヘビっているのかな』

 ほんまに研究するまでもなくおらんやん。

ほんまに研究するまでもなくおらんな。

 夜にパンを食べるヘビおらんよ。

パンを食べるヘビがおらんもんな。

 というか迷信で『いるのかな』はありえんよ。

そうか。

 せめて言い切って。

言い切りか。

 言い切って。

『夜にパンを食べるヘビはいます』

 STAP細胞やん。

STAP細胞かこれ。

 STAP細胞やん。

なんかデジャヴっぽかったけどSTAP細胞かこれ。

 STAP細胞は迷信やからな。

いやそれはほんまにほんまかどうかわからへんねん。もうええわ。

 ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!