見出し画像

小道具と結婚

「かなり説教くさいことを言うが…」

そういう話し出しをする父は初だった。

これはちゃんと聞かないとと思った。

面と向かって話すには照れ臭いのだろう。

運転中を口実に、合法的に前を向いたまま話すことができるのだ。

駅まではあと2分もかからない。

長い話ではないことが決定している。

助手席の窓から見慣れた景色を気持ち見る形を取りつつも、右耳はすごい尖らせている。

「結婚はまぁ、めでたいが、あれや、小道具やぞ、小道具と一緒や、お前のネタもあれ、なんやあれで見たぞ」

「YouTube?」

「そうユーチューブ、それで何本か見たが、わいはまぁシロウトやからわからんけど、ダンボールとかで作ったあれ手作りやろ?」

「うん」

「お前はずっと昔からああいうのばっか作っとったなようわからん」

「はは、そうかぁ」


「そうや、それであれや、ようできとるが、内容が伴ってない場合が、いや、気ぃ悪くせんといてほしいんやが、シロウトのわいから見るとな、あくまで、なんやろなぁ、小道具を作って、完成して、満足してるぅ、っちゅうか」

「あぁ、いや、まぁ」


「少なくともわいにはそう見えてん、小道具、小道具を作って、完成して、そっからが本番やぞ、ってわいはそう思うねん」

「うん、なるほどな」

「そこで満足したらあかん、小道具はゴールやない、スタートや」

「うん」

「結婚もまぁ、あぁ、着いてもたわ」

「いや、わかったわかった」

「まぁ、いつでもまた帰ってこいよ」

「うん、ありがと」

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!