見出し画像

改めまして ごあいさつ。

『改めまして ごあいさつ』


2020年から『週末はビートルズ』のタイトルで
ブログを始めました。
他のブログサイトで文章をアップしていましたが
先日 note. に全ての文章を 移行完了。

No.15までが、過去の文章。
No.16からが、新たな文章。

『食べると思い出す あの時のこと』をテーマに
食べ物と自分の記憶、たまに妄想を交えて
のんびり綴っていきたいと思います。

なぜ?『週末はビートルズ』がタイトルなのか?
気になる方は、どうぞ 以下の文章を読んでみてください。


今回は 食べ物のことというより
自分のことを書かせて頂きます。

2020年から 世界的に大流行しているコロナ。
在宅勤務が始まり 家にいる時間が増えたことで
気が滅入っている時期もあったけど。。。
いつも元気があり余っている自分。

何か 新しいことを始めたい。
何か 次に繋がることを計画したい。
在宅しながら出来ること。
何だろうか?で始めたのが このブログです。

20代の頃から 本業と アート活動(作品制作)の
二足の草鞋 生活をしていました。
映画や 音楽も 幼き頃から大好きだったので
これも 仕事になればいいのになぁ〜と考えていたほど
趣味にも 本気で取り組んでいたので
実際は 五足の草鞋状態だったかもしれません。

2014年に 個展開催した 以降は
大きく生活が変わりまして
2020年まで 作品制作を一切せず
本業 一本で 働いてきました。

一回 やめてしまった物事を
再び始めることは 勇気がいるものでしたが
ゆっくり過ごす時間ができると
再びエネルギーが戻ってくるのを感じる。。。
それで、コロナが終息したら
個展をやって みんなが再び集まれる場所を
提供したいと思い立ったのです。

個展に展示する作品も
ざっくりとテーマがあった方が 進めやすいので
『週末はビートルズ』のブログに書いている内容を
作品として展示するつもりでした。

しかし。
2022年の現在も
コロナは終息することなく。
自分の決めたことを 実現出来ていません。
いつなら可能なのか?はわかりませんが
ずっと この状態で過ごすのも悲しいですよね。

出来る限りの対策をして
これから 自分に合った展示スペース。
展示時期を決めていきたいと思います。

と言いつつ、先日  ひょんなことから
長年のアーティスト友達と
2人展を開催することが決まりました。
10月後半に 都内のカフェ地下ギャラリーで
作品展示をします。

個展ではないのですが
一緒に作り上げていく友人とは
不思議な ご縁がありまして
作品制作の表現は違いますが
持っているマインドが近い。
まぁ 私が勝手に思っていることですが(笑)
最終的には 同じような空気を放って着地する。
そんな 面白い空間になる気がしています!

こちらのブログもしっかり利用して
告知などもしていくと思いますので
新たな楽しみや 出会いに繋げ 広げていけるよう
これからも頑張りたいと思います!

文章が いつも長くなってしまう。
お腹いっぱいだわー。
ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?