見出し画像

内臓脂肪がHELPと叫ぶ!

『内臓脂肪がHELPと叫ぶ!』


有名なドーナツチェーン店。
そのお店に売っている チョコリングは
私の思い出の味です。


小学生の頃だったかな。
ある時期  家族内のブームで
週末の夜になると ドーナツを食べに行っていました。

明るい店内と 脂っこい 甘い香り。
照明でキラキラ見える ドーナツのコーティング。
私は 決まって チョコリング。
チョコチップシェイクも好きだったな。

何 食べるの? どこに座る?
そんな会話も 毎回  楽しかった。

そのお店で流れている 音楽は 
ずっと ずっと ビートルズ なのです。

日常とは違う 特別なカッコよさ。
洋楽に 自然と触れられる 週末の夜。

何度も 繰り返される ビートルズの曲は
私の耳から体に染みいって
中学生になる頃には
自然と歌えるようになっていく。

高校生にもなると 自分の興味のあることは
広く散策し始めて。
気になるところは 深く掘る。

深く掘っていた 洋楽や 映画への興味は
幼少期 両親が 私に与えてくれていたのモノだから
掘り進めるのに 時間はかからなかったです。


教えられたわけじゃない。
覚えたくて 覚えたんじゃない。
ドーナツ食べてて
身についた ビートルズ。

身についたのは ビートルズだけじゃなくて
内臓脂肪もたっぷり 付いていたと思うけれど
そんな自分も 許せてしまうくらい
私にとって 大切な エピソードなのです。

週末はビートルズ。

ブログ全体のタイトルは
このエピソードから つけることにしました。

何気ない日常が 自分の人生になるんですよね。
体も気遣いながら
美味しいも たくさん食べよう。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?