見出し画像

目線を〇〇すれば言いなりにできる👀

今回も読んでくれてありがとうございます😌
ポンコツです🍷

 instagram⇨

クイズに答えてくれた方限定
解説を配布しています😌


さて、今回の問題は


この問題でしたが
意外と正解者が少なかったです😂


正解者は無意識に
コレをしてるかもしれませんね🤔


ということで正解は

B  目線を急に外す


①【アイ・ディレクション】

人とコミュニケーションをとる場合、
通常であれば目を合わせるものですよね。


しかし、この目線にも
いろんな心理が含まれている事
知っていますか?🤔


目線の方向が示唆することを

「アイ・ディレクション」

といいます。



例えば右側に目線を向ける時は

今までに経験した事ない事を考えていたり
未来を想像したりしている場合があります。



左側に目線を向けた時は

過去の記憶から今までに経験した事を
思い出している場合があります。




②【アイ・コンタクト】

この言葉を聞いたことがある人も
いるのではないでしょうか?

実はこれ、
ウインクするだけの事ではありません
😂


アイコンタクトひとつで
コミュニケーションの意味合いは
変わってきます。


上目づかいで相手を見る時には

相手を敬い、
自分の立場よりも上に見ている
という意味があります。

営業する時などは
なるべく上目づかいの方が
相手に与える印象が良くなります
🤫
(※営業マンのボクが言ってはいけない事だと思う。)



逆に見下すような目線は

支配したいという意味で捉えられ
あまりいい印象は与えられません
😰




③最終奥義 
【急に目線を外す】


みなさん、お待たせしました。
お待たせしすぎだかもしれません📸

ここで1番有効に効く技とは





今まで目線を見て話してくれていた相手が
急に目線を外されると
人は不安に陥るものです😥


「さっきまでと違う。」
「怒っているのかな?」

相手は勝手にそう思います😂


そこからまた普通に戻れば
その先はあなたの思い通りに回せるでしょう。


コレ、効きすぎるので
日常や営業にぜひ役立ててください🤝

悪用は禁止です🤫


④最後に

ここまでを読んでくれて
ありがとうございました😊

日常や営業で使える発信していきますので
ドンドン活用していってください🤝

私の普段の活動について
まとめた記事もあるので
よろしければお読みください😌


↑各ページに移動できます↑

🔻気になる方はご気軽にご相談ください🔻

↓LINE追加はコチラから↓




それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?