見出し画像

サークル運営者交流会を開催します!

こんにちは!
関東多胎ネットサークル支援担当の滑川と松本です。


サークル運営者
交流会を開催します!


これからサークルを作りたい方も、ぜひご参加ください!

一開催概要一
■開催日
7月17日(祝月)
13:30~16:00

■会場
大田区産業プラザPI04階和室
京急蒲田駅より徒歩3分、JR蒲田駅より徒歩10分。
駐車場もあります。
↓詳しくはこちらです!
https://www.pio-ota.net/access/
会場は40畳の和室、飲食可です。
ミルク用お湯のご用意もあります。
おもちゃは準備しておきますので、お子様連れでのご参加も歓迎です!

■参加資格
関東近郊の多胎サークル運営者。
サークル代表の方以外でも、
運営メンバーであれば参加できます。
また、これからサークルを作ることを検討している方のご参加も大歓迎!

■参加費
無料

■内容
サークル運営についての質問や意見交換。近隣サークルの繋がり作りをお手伝いします。
和気あいあいとお話をしながら、サークル運営の悩みなどを解消して行けたらと思います。
開始時に自己紹介を予定しております。参加人数が多い場合は、グループに別れてのお話会となります。

途中参加、途中退室ももちろん大丈夫です。
沢山のご参加お待ちしてます!!

お申し込みはコチラのリンクまたはQRコードからどうぞ♪





関東多胎ネットとは?

「多胎ファミリーが安心して楽しく育児できる社会の実現」
を合言葉に、各地の多胎サークルの代表者が集まり、
情報共有や悩み相談をしたことがきっかけで活動を開始しました。

関東多胎ネットは、現在4つの事業で多胎ファミリーをサポートしています。

ピアサポート
ピアとは、英語で「仲間」を意味します。
一般に、同じ問題や環境を体験する人が、対等な関係性の仲間で支え合うことをピアサポートといいます。
多胎育児経験のあるピアサポーターが、お話を聞いたり、家庭訪問を行うピアサポート活動を行っています。

現在、私たちと一緒に活動してくださるピアサポータさんを募集しており、2023年5月31日(水)に養成講座を開催します。ご興味のある方、ぜひご参加ください。


ファミリー講座
2023年5月21日(日)プレファミリー講座を開催します。
詳細はこちら↓

周知・啓蒙活動
企業・子育て支援団体・教育機関、各自治体等での講演など、多胎育児に関する周知・啓蒙活動を行っています。
講演のご依頼等は、こちらからお願いいたします。


サークル支援
各地域で活動している多胎サークルの相談、立ち上げアドバイスなど、サークル活動のサポートを行い、多胎育児支援の輪を広げています。

詳細は関東多胎ネット公式HPをご覧ください。
また「関東多胎ネットでこんなことできる?」といった各種ご相談も、HP内問い合わせフォームよりお気軽にお問合せ下さい。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは弊団体の運営資金として大切に使わせていただきます!