あっちゃんの人生語録

・「幸せのバロメーター」
【勘違い】

 辛い、悲しい、苦しいと感じる出来事が起こった時。
 その感情を選んでいるのは自分自身で、自分が勘違いをしていただけということに気づくと、
「あれぇ?私、誤解してたかもぉ~」って、笑えてきてしまう。
 辛かったことも、悲しかったことも、苦しかったことも、すべてが勘違い(思いこみ)だったと気づいたら、その瞬間、心の氷が溶ける。
 そして「もしかして私、幸せ者だったかもぉ~」と、ハッピーな気持ちになる。
 だから「勘違い(思いこみ)してないかな?」って自分に聴くことってとても大切。
 幸せを感じられない時は、バロメーターの針が「勘違いモード」に振れているのかもね。
本当は幸せなのにそうでないと思いこんでいたことに気づいたら、バロメーターの針は幸せモードに振れて「なぁんだ。おバカさんだったな、私」って、ふふって笑えてくるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?