見出し画像

グルタチオンは老化、癌、心臓病、認知症などを予防する秘訣です。

※注意: がん予防と治療は異なります。 グルタチオンは酸化促進治療を受けるがん患者にとって毒になる可能性があります。

私たちの体は毎日、環境毒素やストレス要因と闘っています。 私たちの体に無機(抗酸化剤)を提供して細胞損傷から私たちの体を保護し、この損傷による健康低下を防止することが重要です。

マスター抗酸化剤グルタチオン(GSH)はビタミンCとE、さらにはCoQ10のような抗酸化剤を維持します。 GSHは警備員の役割を果たし、自由ラジカルが私たちの細胞に損傷を与える前に武装解除します。 私たちの細胞は、毎日自由ラジカルによって 10、000 回打撃を受けると推定されています。 グルタチオンは他の抗酸化剤を再充電し、これらの酸化剤ストレスを助けます。 科学者たちは、私たちの体のすべての細胞にあるGSHの量が私たちの寿命を決定できると信じています。​

グルタチオンは老化、癌、心臓病、認知症などを予防する秘訣です。

グルタチオンの理想的な割合は、10%の非活性および90%の活性です(細胞、抗酸化剤のバランスおよび毒性の脅威の除去)。 残念ながら、私たちの体はこの割合をそのまま維持するにはあまりにも多くの毒素にさらされています。​

グルタチオンの重要性​

GSHは細胞毒素と戦い、発がん物質を除去し、損傷した細胞を治療します。 また、毒素、ウイルス、病気、放射線汚染、酸化ストレス、および薬物に対して最もよく保護するものの 1 つです。​

細胞保護のためのGSHが十分でないと毒素が肝臓に過負荷を起こし、脂溶性毒素が脂肪細胞内に保存されます。 最も敏感な細胞は、乳房、前立腺、中枢神経系にあります。 脳はより多くの自由ラジカルを生成するので、最も多くのグルタチオンが必要です。 ここで探してみてください。

年を取るにつれてGSHの割合は20歳以降10年ごとに8~12%の割合で減少します。 不良な献立、薬物使用、感染、および増加した毒性負荷により、枯渇率がさらに高くなる可能性があります。 GSHが70%減少すると、健康的な問題が発生します。 枯渇したGSHは癌と神経疾患を増加させます。​

グルタチオンを増加させる方法

残念ながら、GSHは薬を服用することで簡単に補充されません。 私たちの消化システムは、保護が必要な細胞に血液を循環させるのに効果的ではないので、お金を無駄にしないでください。 これがセレニウムのような他のサプリメントと一緒にグルタチオンを摂取することが重要な理由です。 この重要なミネラルは、体がより多くのグルタチオンをリサイクルして生成するのに役立ちます。

CodeAge(コードエイジ), 還元成分、リポソームグルタチオン、60粒

Now Foods(ナウフーズ), セレン、200mcg、ベジカプセル180粒

Reishiキノコ

研究者たちは、Reishiキノコが肝臓酵素を大幅に減少させ、肝臓の健康が改善されたことを発見しました。 彼らはまた、キノコサプリメントが抗酸化能力を大幅に向上させることを発見しました。 キノコはグルタチオン値と総チオール値を増加させました。 これは抗酸化状態が増加したことを示すすべての指標です。

-Life Extension(ライフエクステンション), 霊芝エキスマッシュルームコンプレックス、60ベジカプセル

• ビタミンDはGSHの生成を助けます。 韓国社会が極度に欠乏しているため、最適なビタミンD値は60~100ng/mlでなければなりません。

-Solaray(ソラレー), ビタミンD3+K2、ベジカプセル60粒

• 献立を通じてシステイン、グリシン、グルタミン酸のような抗酸化剤を自然に摂取しなければなりません。 アミノ酸は少ないですが、アボカド、ニンニク、タマネギ、ウコン、ほうれん草、十字花果野菜は素晴らしい供給源です。 また、クルミ、小麦胚芽、オーツ麦フレーク、アスパラガス、ブロッコリー、トマト、スイカ、リコッタチーズ、コテージチーズも私たちの献立に重要な添加物です。 糊をつけた乳清たんぱく質、糊をつけた生乳製品、有機卵は信じられないほど良いアミノ酸供給源であり、他のどの食品供給源よりも多くのシステインを含んでいます。​

• 私たちの体は細胞が自らグルタチオンを生成するよう刺激が必要です。 人気のある便利な選択肢は、肝臓でのGSH生産を促進するホエイ製品です。​

私たちの体は、私たちを病気にさせる毎日のストレス要因、放射線および毒素から細胞を保護するために抗酸化剤で武装しなければなりません。 私たちの体が自らを保護し治癒できる能力を支援する時、長く健康的な生活を送ることができます。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,717件