見出し画像

ビタミンCと抗生物質を結合すると、がん幹細胞が破壊されます。

ビタミンCと抗生物質を結合すると、がん幹細胞が破壊されます。


新しい研究はビタミンCと抗生剤の組み合わせががん幹細胞を殺すのに核心になりかねず、がん再発と治療抵抗性を退治できる戦略の道を開くと明らかにしました。​

研究者たちは、抗生物質であるドキシサイクリンとアスコルビン酸またはビタミンCを含む治療が、現在の臨床実験で抗がん剤でテストされている分子である2-DGよりもがん幹細胞を殺すのに最大100倍効果的であることを発見しました。​

英国サルフォード大学生物医学研究センターのマイケル·リサンティと同僚は最近、彼らの研究結果をオンコターゲットジャーナルに報告しました。​

幹細胞は、他の細胞タイプに繁殖し、変形する能力を持つ細胞です。 研究は、一部のがん細胞が腫瘍を形成し維持するために繁殖し、幹細胞と同様の方法で作用すると提案しました。​

これらCSCは進行性癌患者の間で腫瘍の成長、拡散、再発の主な原動力であり、癌治療に対する抵抗性にも役割を果たすと考えられます。​

したがって、CSCを識別し根絶するためには、新しい治療戦略が必要です」と教授は言います。 リサンティと仲間たちです。​

彼らの新しい研究で、研究者たちはそれを行う方法を見つけたかもしれません。​

CSCを殺すための「2回目のパンチ」​

リサンティとチームは、ビタミンCがどのようにがん幹細胞を効果的に殺すことができるかを明らかにしました。​

新しい研究は、抗生物質の助けでビタミンCのCSCを殺す能力が増加する可能性があることを示し、これらの発見に基づいています。​

彼らの結果に到達するために、研究者たちはにきび、肺炎、その他の感染症の治療に使用される抗生物質であるDoxyclineを 3 か月間にわたって増加した用量でCSCに投与しました。​

研究チームは、この抗生物質が生存手段に燃料源を転換する細胞の能力を抑制する意味である「代謝柔軟性」を誘導すると説明します。 結果として、細胞はエネルギー源としてブドウ糖のみを残します。​

しかし、ビタミンCの服用量としてドキシサイクリンを投与することで、研究者たちはまた効果的に細胞を飢え死にさせる「2番目のパンチ」であるCSCからブドウ糖を除去することができました。​

「このシナリオでは、ビタミンCは細胞の『発電所』であるミトコンドリアでエネルギー生産を促進するその過程の抑制剤の役割を果たします」と研究の共同著者であるDr.Salford大学の生物医学研究センターのFederica Sotgiaです。​

新しい治療法は、2-DGよりもほぼ 100 倍効果的です。​

そのチームの以前の研究では、ビタミンCだけが2-DGよりがん幹細胞を殺すのに最大10倍効果的であることがわかりました。 しかし、Doxycyclineを治療法に追加したことは、ほぼ 100 倍効果的でした。​

さらに、研究者たちは「2番目のパンチ」をCSCに伝達するためにDoxycycline以降に投与できる8種類の化合物を追加で確認しました。​

「これはビタミンCと他の毒性のない化合物が癌との戦いで役割を果たす可能性があるというさらなる証拠です」とリサンティ教授は言います。

「私たちの結果は、それが臨床実験のための有望な薬剤であり、より多くの既存の治療法に追加され、腫瘍再発、追加的な疾病進行および転移を防止することを示しています。」

Prof. Michael Lisanti


①Dr. Mercola(ドクターメルコラ), リポソームビタミンC、500mg、
180粒


②NutriBiotic(ニュートリバイオティック), イミュニティ、アスコルビン酸ナトリウム、結晶パウダー、454g(16オンス)

③Aurora Nutrascience(オーロラニュートラサイエンス), Mega-Liposomal Vitamin C(メガ リポソームビタミンC)、オーガニック果実味、3,000mg、480ml(16液量オンス)


この記事が参加している募集

この経験に学べ