見出し画像

夏休み

今友達とおんねん。仲のええ友達。歳下やけど。その友達とは結構喋るんやけど、あんまり喋らんくてもなんか全然嫌やないねん。落ち着いた友達。なんやろ、「静かな友達」かな。まぁ静か言うてもめっちゃ喋んねんけど。

静かな友達が誰かと電話をしてる。誰と喋ってんねやろ。通話のまま電話渡してきた。おぉ、静かな友達の友達や。そう「明るい友達」や。ん?えっ?今から来てくれんねや。うわぁ、嬉しいなぁ。

しばらくして来てくれた。すげぇなぁ。なんて言うんやろ。パッと明るなった。この場が。さすがやな。明るい友達。ほんで呼んでくれた静かな友達。嬉しいわぁ

なんかゲーセン行きたいなぁって話なる。夜遅いけどプールもあるし、めっちゃええやん。三人でなんばから新世界までチャリでいく。うわぁ〜風気持ちいぃ


着いた。ここなんか懐かしいなぁ。えっ?深夜はプールやってないんや。ん〜。まぁええか。ゲームコーナー行こや。え?ここがゲームコーナー?ここだけ!?ほんでなんかゲーム機古いめやな。UFOキャッチャーの商品も少し古いような。このゲームなんや?弁天町の大阪ベイタワーみたいなのに群がる巨大蜘蛛を戦車で撃ち落とすゲームて。なんか楽しいなぁ。おっ!太鼓の達人やん。やってみよか。静かな友達は太鼓の達人初めてなんかいな。めっちゃ苦戦してる。なんか難易度低いのに難かってなんか腑に落ちない顔してる。キャッキャ言うてた。


お風呂に行く。お風呂の入口に月替わり温泉という看板が。今月は「唐辛子風呂」と書いてある。人気ランキング7位らしい。ランキング結構低いなぁとブツブツ言う。月替わり温泉の看板の前に凄い透明なお風呂がある。見た目も唐辛子感もないしお風呂に浸かっても唐辛子感がない。違うとこかなぁと言いながらサウナへ。誰もいないサウナ。めっちゃ熱い。あかん。暑過ぎる。もうサウナ出ると言って出るフリしてぐるっと帰ってくるボケを三人でずっとやる。キャッキャ言うてる。


炭酸風呂に入る。静かな友達と明るい友達が先に入る。なんか痛い痛い言うてる。僕も入る。7秒ぐらいしたら何故かキン〇マがピリピリ痛くなる。痛過ぎて明るい友達と僕は出る。なんやこの風呂。もっかい浸かるけど7秒ぐらい経つとちゃんとキ〇タマがピリピリ痛くなる。また明るい友達と出る。痛過ぎる。静かな友達は痛い痛い言いながら静かに浸かっている。皮が強過ぎる。なんだかんだキャッキャ言うてる。

帰りに靴箱の近くでガチャガチャを発見。気になったので一個買う。満足。静かな友達が興味を持ち一個買う。五種類あるので他のも欲しくなったみたいでまた買う。さっきのとカブった。また買う。新しいの出る。また買う。カブる。また買う。カブる。もっかいやらせて欲しいと。カブったのをくれた。ありがとう。ほんでカブる。くれる。カブるくれる。の繰り返しで3000円ぐらい使ってた。キャッキャ言う。


外に出るとめっちゃ朝。明るい。三人合わせて100歳オーバー。めっちゃおじさん。空っぽにして楽しめた。ありがとう。ほんで唐辛子風呂ってどこやったんやろ




この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

#仕事について話そう

110,250件

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️