脱線アウトプット

最近重い腰をあげて3ヶ月振りくらい放置していた創作を少し再開し始めた。それに関して薄々気付いているのだけれど私のアウトプット能力の無さは著しいなあと思ったね。頭の中にある表現をいかに遠回しにも近付き過ぎずに歌詞を書けるかを意識しているのだけど、グチャグチャな引き出しみたいなもんで引っ張り出すだけでもとんでもない労力を使う。簡単に例えれば自分が見えてる世界は他人が見てる世界とは違うんだけど、それを私としてのフィルターを通すのが音楽だと思っていて。(音楽というか詩を書く上で)皆が見てるものと違ったフィルターにしたいのだけれど中々それが難しい。難しいから面白いと言う人もいるけど私はそうは思わない
難しいのが面白いのではなく難しい事がわかってくるから面白い。また話しが脱線した。これもまたアウトプット能力の下手さだね。タバコの火が消えるからこれでおしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?