はやく起きた朝は

私の日曜日の朝は、
フジテレビで放送されている「はやく起きた朝は」を見ながら始まる。

今日の放送、グッとくる場面があり、
(*セットの水槽で泳ぐ金魚が、酸素ボンベ器具に挟まって動けなくなる場面。お三人が挟まった金魚を助けていた)
私も、周りに対して優しく、突然の出来事・ハプニング的な事にも柔軟且つ俊敏に、対応できる人間になりたい!と、改めて強く思った。

ああいう時に人間性(性格)が出てくると思う。
私は突然のトラブル等に弱く、俊敏に動けていない。

だから今朝のお三人のように、
サッと動けて手を差しのべる人に対して尊敬の念と、見習いたい!という強い気持ちを持っている。

土台が優しさと思いやりで出来ていると、人間とっさの事でも、動ける人間になれるんだな…。

今日も1日災害クラスの雨天気と、心痛むニュースが沢山あり、つらくドンヨリした気持ちだったのだが、三人の言動で少しだけ救われたような、ホッとした一時を過ごせた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?