こわいこと

今さらながらこわいことをしていた。

「はじめまして」で入った美容院に行った時のこと、ここnote内でも書いたけど。

私は美容院に行った際、携帯も席に持参するタイプの人です。
先日も案内された席に携帯持参。
多汗症なのでハンカチも持参。

「どういう髪型にしますか?」と簡単にやり取りをしたあと、シャンプー台に移動。
案内されるままシャンプー台に移動したけれど、これってこわいことじゃないか??


というのも、携帯プラスハンカチはその場(案内された席)に置いたまま…。

今までずっとそういうかたちをとっていたから、特段なんにも思っていなかったけど。
あとになって思った。

「これって凄くこわいことじゃん?!」

馴染みの店ならまだしも、先日利用したお店は、はじめましてのお店。
(*このお店が怪しい,危ないお店ということでは決してありません)

「もっと警戒心を持たなくては!」と、自分自身に喝をいれると共に反省する日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?