25日の給料日

昨日、フッと疑問に思ったこと。
何故『給料日=25日』の所が多いのか…?

気になったので、検索。

こういうとき、
直ぐに調べられる・ネットがある時代っていいな…と思うんですよね。

調べた結果(答え)が、上記添付したURL。

私はほぼ常にと言っても良いくらい、
「何で?どうして?どういう意味だ?」等々、疑問に思うことが多くて。(チコちゃんみたい…(• ▽ •;))

だいぶ前にも書いた記憶があるけれど、【身体は大人、中身は子供】な人間。

だから「何故?どうして?」となる機会が多いのです。

頻繁にそんな事を思っていたり、考えたり、頭の中が疑問で一杯になるから…脳みそ常にフル稼働。脳疲労がこれでもか!となっている。


この世の中、
「何で何で?どうして?」と思うことがたっくさん。
常にグルグル考え、疑問に思い、答えを探す…これだけでもう疲れますな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?