ようこそ、7月

7月になった。
前のnote日記にも書いたけれど、本当に時が進むのはあっという間。

毎年毎年「はぁ…もう7月かぁ」と、ちょっとため息をつくのだけれど。
私個人的に、もう1つの感情が毎年7月にはおこる。

早いよなぁという溜息感。
それと共に、ソワソワ・ワクワク感。

それは何故か…?
何故、ソワソワ・ワクワク感があるのか…?

それは、それは、7月は私の誕生月だから!

「また1つ歳を重ねるのか」と、溜息。(だけれど開き直りもあるのか?)何だかソワソワ・ワクワク感も同時にあるんだよね。

豪華なことは出来ないし、節約節約節約で、
特に変わったこともせず、いつもと同じように過ごすのだけれど。
自分にとって、大切な・重要な・忘れることの出来ない、かけがえのない1日。

今年の誕生月(欲を言えば誕生日)は、平穏無事に過ごせ(過ごせてい)ますように…。
※毎年何かしらトラブル,ハプニングがあるから気がぬけない…。

そんなことを願い思う、2022年7月のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?