えっ、そうなの?

歳を重ねるにつれ、自身の誕生日に無関心になる。

ラジオから流れてきたこの情報。

「…えっ?!そうなの。」
年齢、性別とか関係あるのかな?
と言うより、個々の性格や置かれている状況によって変わってくるのかも…?

私の場合、未だに…。
いくつになっても、自分の誕生日は何だかワクワクする。

歳を重ねるのは、年齢フィルターがかかったり、自分自身で数字で焦りや言い訳、落胆といった謎の思考にうつってしまうのだが…。

そういう自分にとって負の気持ちも正直あるけれど、何でだろう。『誕生日』って特別なんだよね。

自分もそうだけれど、母にも「ありがとう」と伝えたい1日。私にとって誕生日はそんな1日なのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?