その一言が気になる

何気ない一言が、気になって仕方がない。

今日も会話をしたけれど。
その中の幾つかが、私の中に留まってジクジクジュクジュクしている。

「どういう意図で言ったんだろう?」
「何であんな事言ったんだろう?」
「私が何かしたかな?」
「嫌みで言ったのかな。」

考えだしたら霧がない。
次々と悪いほうへマイナスのほうへ気持ちがいってしまう。

「考えすぎだよ!」

と、これまでも何度か言われたけど。

信じられないし、考え悩んじゃうんだよ。
どうしたって…。。

『これが私だ!!』
と割り切れる自分になりたい。


……とりあえず。

お疲れ様、私。
今日も1日よくがんばった。

本日分の思い悩むことは、
この後も未だ暫くは続きそうだが、
とりあえず今日も1日よくがんばった。

自分自身を褒め称えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?