日曜の診察

眼球が痛痒い件。
以前、note内の日記にて書いたけれど。

どうにもこうにも耐えられなくなり、日曜日も診察している(開いている)眼科にいってきた。
(※土日祝日も開いている病院,クリニックって本当に助かります。医療機関の皆様、本当にありがとうございます。)

コンタクトを外し、裸眼の状態でしっかり診察。

結果……。


『原因不明』


「傷がついていたり、汚れがあるという訳でもなく。もしかしたらコンタクトをつけることによって、何かしらのアレルギー反応がおきているのではないか?」との事。

点眼薬を処方してもらい、数日様子を診ることになった。

私の目よ、どうしたのだ。
アレルギーなのか…?
いや、アレルギーだと認めたくないぞ。私は。
(感情でどうにかなる訳ではない…(苦笑))

処方してもらった点眼薬よ、どうか効いておくれ。


#日記
#日曜日も診察
#ありがたい
#眼球の痛み
#アレルギー
#完治してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?