イライラの糸〜振り返る〜

先週の月曜日に書いて下書き保存のままだった、note日記。
折角だからアップしよう。
先週の私はこんな感じだったのね…。
そういえばそうだった。
思い出してきた、思い出してきた。

今日から8月。
1日も後半戦突入!
何事もなく、トラブルもなく、無事に1日終われば良いのだけれど。
何かが起こりそうな予感。正直怖いし不安でいっぱい。

本当に…無事に終わりますように。

若干話は変わるが、
こうして何日か前の日記・自分自身の気持ちや体調を改めて見返すのも面白い。自分観察にもなるしで良いかもですね。

以下、先週書いた日記のはじまりはじまり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


糸が切れそう。
通勤だけでストレスMAXなのに、仕事でもとやかく言われ言われ。
言っている内容、人によって違うし「なんなんだ〜!」と丸テーブルがあったらひっくり返したい。
電車内では趣味友達?仕事仲間?なのか分からないが、ずっとお喋りに夢中な男女。
混み合っているからせめて車内では我慢して〜!と心の中で悪態をつき。
途中で乗車した、サイズ大きな男性の体臭に鼻がもげるほど苦しんで。
えぇ…マジかぁと、また心の中で悪態をつき。

ダメやね、今日の私。
また優しくなれず、ギスギス棘々しているよ…。

やさしくなりたいのになれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?