ポイ捨て

ポイ捨てする人ってなんなの?
何を考えてるの?
先日(今朝も見かけてしまった)は痰を吐き出す人を見かけ(痰・唾を吐き出す人、多数見かける)、今日はタバコのポイ捨てをしている人を見た。

何なんだよ!
ここはゴミ箱ではありません。
「タバコ落としましたよ」と言ってあげたいくらい。

どこもかしこもコンクリートになったいま、痰や唾も地面に痕跡が残って気持ちが悪くて仕方がない。

生きているのだから、唾やら痰が出るのは仕方がない。仕方がないのだけどね。
だけどそこは地面に吐き出すのではなくてですね…ティッシュを持ち歩きましょうよ。

朝一番に痰吐き人間に遭遇したので、朝からゲンナリ。
ポイ捨て・吐き捨てをする人の考えやらその思考を知りたいし、どう思っているのかを聞いてみたい。

絶対共感はしないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?