見出し画像

【作ってみた】noteのQRコード入り名刺カード

noteのQRコード入り「かんたんこうさく」の名刺カードを作ってみました。

名刺カードを作りました

手作りおもちゃのワークショップや夏祭り向けにB5サイズの作り方シートを作成→配付してきましたが、あまりお役に立てていないように感じていました。
noteに作り方がまとめてあるので、ご興味のある方に活用していただこうと考え、note公式でも紹介があったQRコードを載せた名刺カードを作成してみました。

前面は、名前・QRコード・メインビジュアルの「くるま」を2台、配置しました。
裏面は、「くるま」を4台、配置しました。

両面「くるま」デザイン

今回のデザインは、テンプレートを参考にオリジナルで作ってみました。
印刷は、ネット印刷のラクスルでお願いしました。

透明ケースに入って届きました

とても手軽に作成でき、出来栄えもいい感じです。
ワークショップなどでお渡しできればいいなと思っています。

嬉しいことに、次回の手作りおもちゃのワークショップの開催が決定しています。

告知チラシを作りました

次回は2回目のワークショップです。
1回目同様、保護者の方が対象で、誰でも参加OKのオープンイベントではなく、施設を利用されている方にご参加いただくクローズドイベントとなります。

1回目のワークショップの様子などはこちら


さらに、嬉しいことが!
次回のワークショップで紹介する小さなサンタさんとトナカイさんの作り方を載せた「クリスマス飾りを『くっつきたまご』で作ろう」の記事が、note編集部の「今日の注目記事」に選ばれました!!
「#育児 まとめ」にも入れていただいています!!

2023年8月の「トイレットペーパーの芯で『くるま』を作ろう」に続く二回目です。
ありがとうございます!!!

たくさんの方々に記事を読んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
スキを押してくださる方、フォローしてくださる方、本当にありがとうございます!!!
今後もよりよい作品を創作→発信していけるよう励みます!

「かんたんこうさく」でご縁がひろがり、とっても嬉しいです。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?