見出し画像

【工作ワークショップ】トイレットペーパーの芯で「えほうまき」を作ろう

手作りおもちゃの工作ワークショップを2024年1月23日(火)に開催しました。
今回、紹介したものは「えほうまき」です。

告知チラシはこちら

今回のイベントは保護者の方が対象で、定員を超える6名の保護者の方々にご参加いただきました。
「えほうまき」のワークショップは前回までに比べて、材料は約2倍、所要時間も1.5倍!
わいわいとお話は弾みながらも、手はしっかり動かしておられて、無事に完成となりました。

ぐるぐるまきまき

ご参加いただき、ありがとうございました!!!
なお、2024年2月3日(土)の節分の恵方は、東北東だそうです。


大変ありがたいことに、次回の工作ワークショップの開催も決定しています。
次回のワークショップでは、小さな女雛と男雛の「雛飾り」を作る予定です。

高さ約5cm
ペットボトルキャップの上にちょこん

次回も誰でも参加OKのオープンイベントではなく、施設を利用されている方にご参加いただくクローズドイベントとなります。


今回は「かんたんこうさく」の4回目のワークショップでした。
ワークショップに関わってくださっている皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!!
回数を重ねてこられたのは、開催にご協力いただいている皆さま、ご参加いただいている皆さまのおかげです。
より楽しんでいただけるように、小さな改善を積み重ねていきます。


次回のワークショップは2月の開催予定で、その後の3月、4月はワークショップのお休みをいただきます。
新しい工作の公開も滞るかもしれませんが、ほそーくながーく続けていく所存です。


「かんたんこうさく」でご縁がひろがり、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?