見出し画像

【工作ワークショップ】サンタさんとトナカイさんを作ろう

手作りおもちゃの工作ワークショップを2023年11月14日(火)に開催しました。
今回、紹介したものは「ひっつきタマゴ」にアレンジを加えて作るサンタさんとトナカイさんのクリスマス飾りです。

告知チラシはこちら

今回のイベントも前回同様、保護者の方が対象でしたが、5名の保護者の方々に加えて、小さな女の子も一緒に参加してくれました!
嬉しいです!!

わいわいとお話しながら順調に作業は進み、無事に完成!
6組の小さなサンタさんとトナカイさんのペアが誕生しました。

メリークリスマス

ご参加いただき、ありがとうございました!!!
おうちに飾ってみてください!


大変ありがたいことに、次回の工作ワークショップの開催も決定しています。
次回のワークショップは親子対象で、クリスマス会の中にブースを出させていただき、「カラフルわっか」を使ったクリスマスツリーを製作していただく予定です。

クリスマスツリーを作ります

次回も、誰でも参加OKのオープンイベントではなく、施設を利用されている方にご参加いただくクローズドイベントとなります。


今回は「かんたんこうさく」の2回目のワークショップでした。
今回もワークショップの開催にあたり、ご協力いただきました皆さまに心より感謝申し上げます。
ご参加いただきました皆さまにも不手際をお助けいただき、重ねてお礼申し上げます。
より楽しい時間を共有していただけるように、改善を重ねていきます!

前回の様子はこちら


「かんたんこうさく」でご縁がひろがり、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?