見出し画像

おさんぽおこう。【ポケモンGO】

問題!!!

この後ろ姿は、だ〜れだ???

なんだか、勇ましいぞ…



正解は…



"色違い"の
ブリガロン様でした!!!



どうも。ポケモントレーナー・カンタです。

今回もポケモンGOの話をしていきますね。

最近、おさんぽおこうをよく使います。

まあ、スペシャルリサーチ達成のためですが💦

おさんぽおこう…使うと、香りに誘われてポケモン達が寄ってくる、とのことですが…

その名のとおり、散歩しないとポケモンが出ないんですね〜

つまり、

外を歩かないと効果がない!


となってくると…ついつい、歩きスマホしてしまう人も出てきますよね。危険ですよね!

そ・こ・で!!!

私、細井幹太、

おさんぽおこう使用中の安全策を考えてみました!

ぜひ、参考にしてみてください!

①ポケモンGOのBGMを消音し、効果音は、自分がギリ聴こえるくらいの音量に設定する(BGMがダダ漏れだと他の通行人等の迷惑となる)。

②おさんぽおこうを使用したら、スマホを、画面をつけたままズボンのポケット等に入れ、普通に散歩する。

③ポケモンが出てきた時の「ヴィィィン!」という音が鳴ったら、周りの安全を確認してから、立ち止まってスマホ画面を確認する。

ポケモンGETだぜ!!!

⑤スマホを、画面をつけたままズボンのポケット等に入れて、周りの安全を確認し、散歩再開。

これで、事故は防げるはず!

あ!
運転しながらのプレイは、
もってのほかですよ!

ちゃんと前を見て運転しましょう!


ポケモントレーナーのみなさんの安全と、健闘を祈ります!

では、失礼します。

おやつをあげたときのコイキング様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?