見出し画像

『私、息してる?』レビュー

読み終わった作品のレビューです。

『私、息してる?』

人気YouTuberの方で書籍を出している方も多くなってきました。その中で現在、Kindle Unlimitedで読める、この作品を読んでみることに。

多くの若い世代の女性が共感でき、響く作品

1問1答であったり、若い世代特有の葛藤を、色んな経験を重ねてきている彼女ならではの言葉が、アラフォー男性にも考えさせられました。

答えを出す必要なんてないし、踠いて苦しむならこの1冊を私自身は推したい。多くの若い世代の女性とは答えたものの性別も年齢も関係なく読むことができます。彼女自身”自分がメンヘラ”と語っていましたが、人間なんてそんなものだよと感じますし、逆に常にメンタル安定している方が怖いよと私は思うのです。

嫌なら逃げる。逃げ場のないところに身を置き、頑張る。

目標や夢とは…。

読み進めるほど、私の過去に伝えてあげたいな〜なんて思ったりします。

私自身が苦しかった時、

多くの本に触れておけばよかった。

それでも今、書店員になり、本を読み漁るようになったからこそ

この作品に出会えたのだと思います。

”てんちむ”さんはネットで炎上しても、問題を起こしてもまたそれが彼女らしいのだと感じます。

私自身は彼女のチャンネルを登録していないですし、彼女のYouTubeを殆ど観たことがないのですが、作品をキッカケに少し拝見させていただこうかな〜。どんなことやっているかは不明ですけど…。

それでも

結局、書籍にして作品を読んでいる方が、私自身は著者の人となりを見れて、感じることが出来て好きなのです。

プライムデーにKindle Unlimitedを3ヶ月99円で契約した方に読んで欲しい作品の一つになります。また”てんちむ”著の中学時代の日記を作品にした『中学生失格』も現在、読み放題なので合わせて読んでみることをオススメします。

パッと見”てんちむ”さんを苦手な方も少なくはないでしょう。私もその一人でした。ただ先入観を取り除くためにも「Kindle Unlimitedで読み放題なら読んでみるか〜」と思ったわけです。

書店員の私がいうのも何ですが”とくに購入する予定がないけど何か読みたい”時はいつもお世話になっておりますKindleさん♫作品によっては新しいのも読めますし、じっくり自宅で読書を堪能したい時はオススメです!

そんな私は今月既に、コミック20冊くらい購入していますけど…。とどのつまり…Kindleや楽天マガジンを契約しても読書愛好家は本を購入する訳です。

そんな読書の幅を広げるのにオススメな作品のご紹介でした♫

〜それではまた〜

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬