見出し画像

【最恐】心霊ガジェット“BAKETAN WARASI”(バケタンワラシ)レビュー


ごきげんよう〜♬心霊系noter(ノーター)かんたーです♬


〜オカルトや心霊系のお話をお好きな方は多いでしょうか〜


そんな方にオススメの“置き型BAKETAN”こと『BAKETAN WARASI』(バケタンワラシ)をご紹介していき、実際に出ると言われる私の自室で使用してみての感想も一緒に楽しんでいただければ幸いです♬
(置き型ファブリーズみたい言うなww)






結論

楽しいww
ワラシが喋るんですよ。電池を入れて頭後ろの1度スイッチ押して、サーチして貰えばあとは10分間ずつ“自動サーチ”してくれます。
何もなければ点灯しません。
心霊エンタメとして楽しめます♬




〜モード〜

ワラシの本体下部にスイッチで切り替えることができます。

・人感センター

“BAKETAN WARASI”の前を横切ると反応します。光で知らせてくれるので、一目でわかります。
よくある人感センター程度なので、あまり面白味はないかも知れません。


・お喋りモード

頭の後ろを、1回ポチッとして緑ランプでも青ランプでも一言添えてくれます。
どのくらいパターンがあるかは分かりませんが、良きです。
(時間関係なく何かあるとお喋りしてきます。実際、このワラシの声で夜中に起こされました)


・お喋りオフモード

通常のBAKETANと同じです。




〜使ってみての感触〜

小さくて軽いので持ち運びにも便利です。ただ、心霊スポットではオススメしません。(自己責任でお願いします)

私の聖域“自室”の環境が良くなったのか、はたまた心霊系の配信を見ていないからなのか赤ブザーは1度しか出ていませんでしたが…

音声配信始めた直後に赤ブザー…

以前のモデルより“何かあったらポチッとする”ではなく電池があれば“ずっと感知してくれる”という安心感と、怖さを常に感じるのはオカルト好きには刺激があって楽しめます。


※重大な欠陥!

一応、補足として記します。
この商品の下部に単4電池2本を入れるのですけど、めちゃくちゃに固い!
一苦労します。私は壊さないように、マイナスドライバーでキュッと押し開けました。




〜楽しみ方・私の使用方法〜

⒈心霊系やオカルトのYouTubeなどを見ながら自分の近くに置いておく

以前のモデルでも
怖い話を聞き始めて10分間サーチしてくれる。その間に反応するか否かをやっていました。
高い確率で、怖い話を聞いている時(呪物公開や怖い話のオチ部分)で赤ブザー鳴ります。
こんなことが続くからBAKETANを楽しめるようになりましたし、刺激も得られるようになりました。

常にサーチしてくれるので、「この場面で!?何かあったかな?」と振り返りもできます。


⒉物件選びの際に使用する

この春から一人暮らしされる方もいるでしょう。多くの方は住む部屋も決まっているでしょうけど、部屋探しの時に”BAKETAN WARASI“を持参して隅々まで確認するのもありですね!
(私の場合、「いる」と感じてバケタンを押しているので赤ブザーが多いですけど、ワラシは自動で電池が切れるまで“永遠サーチ状態”です。昼夜問わず。なので初日の夜に起こされましたww)


とはいえど…幽霊に関して私の見解は…
半信半疑の部分が強いですし、最近読んでいる『幽霊の正体』をKindle Unlimitedで読むようになってからは、幽霊を信じない方に少しずつ振れてきました。

とはいえど(2回目)
一種のエンタメであり、怖い話特集の時にブザーが鳴った話は『ガチでやばい動画』として皆さんに発信していこうかなと思います。

その際はしっかり【閲覧注意】として記事を投稿しますけど気になった方は、フォローの方をよろしくお願いいたします。


⒊また磁場などの変化にも察知するので、地震計として使用している人も居るとか、居ないとか。




最後に

今年は心霊を極めるということで、5000円は高い買いものでしたが奮発しました!
音声配信のネタとしても良く使用する“BAKETAN”。
今後はワラシと共に配信していこうかと思います♬

この記事が参考なった方や
「本当に怖い動画教えて!」
「心霊スポットでない、かんたーさんのお部屋。半年で20回以上赤ブザー鳴るってヤバいですよね…」と思われた方は、
スキとフォローと“BAKETAN N WARASI”の購入の検討をよろしくお願いいたしますww


〜それではまた〜




この記事が参加している募集

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬