眠れないので…👀

今日はなぜか
ほぼほぼ眠れないので…

最近思ったことを書きます。
※あくまで、私が過ごした環境で
 私個人の考え方で考え、思った事なので…
読まれた方にご不快な思いをさせてしまったら、
 大変申し訳ございません…

最近、自分の生活が滞ってるというか、
周っていなくて、
精神的にも肉体的にも、
なかなか休みの日でも疲労が回復せず、
困ってます…

でも、ただただ、原因は自分の中にあって…。
ただただそこから目を逸らしているだけで。

仕事で理不尽な思いをしたり、
友達がいなくて日々ずっと孤独を感じてたり、
過去に付き合った人を羨んでたり、
正直嫉妬もしていたりして、

いろんな思いが溢れ出ていて、
手の付け所がわからなくなった感じというか。

でも、最近ひとつ、
『あぁ、ここだ。』って、
ようやく目を背けていたごく一部に
フォーカスが当たって、
その『一部分』とは、

『1人で勝手に頑張ってた』こと

『自分がやらなきゃ』
『ここでしないと、誰かに負担がかかるから』
『いつも仕事をほったらかすベテランと同じ人間になってしまう』

そういった思いから
私は勝手に頑張っていました。
それに、
『ここで点を稼ごう』と思ってた部分も
あると思います。

『こういったことしか自分にはできないから』

そう思ってる部分もある。

やっぱり、
私は今の自分をまだ、信じることができてない。

『どうにか、同じ人間にならないように』
それだけを強く頑固に思っていて、

 でも、落ち着いて考えると、
相手が全て悪いわけではないのはわかる。

あるちゃんとした理由があって距離を取ってる人もいて、そのせいで悪く言われることも増えたり、新しく人が入って来て、
おそらく悪く言われてるであろう部分が見えると、私にとって新しく加わったその人もアウトになってしまうのが悪いところ…
嫌な人を寄せ付けないっていう美点ももちろんあるけど、
まだまだ私は傷つくのをずっと怖がっている。

でも、正直行動を変えるつもりはない。
         ⬆️またこれも悪いところで…
少なくとも、私だけが悪い事してるわけでもない。←(これが今の正直な本音。)
 悪口言ってくる人ってこっち見ながら
言ってくるから、わかるんよね笑笑🤷🏻‍♀️
 ⬆️そういった人からは距離を取ってて、
それがちょっと悪影響がくることもありますが…

できるだけお互いにフェアになるように、
冷静に考えると…
もう行き着くのは決まって同じ。
『相手は私の鏡』であること。
自分も無意識に似た行動を取っていたり、
後々、『あ、、』って思ったりするところも
無いことはない。

"だれだれが急に態度が変になったから、
だれだれが私のこと悪く吹き込まれてるに決まってる"

"私が今こうしたから、嫌われたかも"

"私がやらないと絶対また悪く言われる"

"あの人に聞いたら絶対デタラメを教えられるから絶対あの人には聞かない"

書くと、本当に結構決めつけばっかり…笑笑

相手を悪と決めつけて『嫌う』のではなく、
 ただ、個性や目的が『違う』だけ。
     という思いに変えたい。
そこにプラス、
   人のフリ見て我がフリ直せ🙈🙊🙉←

今ここまで書いて来て思うのは、
この言葉が自分から出てくるということは、
私は時が来たらちゃんと変われるんだろう。
って、緩く考えて根拠のない自信を持つことが、
私の美点でもあり、ちょっと欠点でもあるところ。笑

今、過去の記憶や思い出が
悪い記憶や思い出しか思い出せないこともあって

それに仕事のことも重なり、
誰かに聞いて欲しくて、
誰かに縋りつきたくて、


でも、家族との接点を減らした事で、
1人で考えて、
1人で『自分の答え』を導き出して、
自分の五感と頭、目、口、心、手足で実感して試す事に
すごく大きな意味がきっとあるんだと
今はそれを痛感してます。

本当に、今まで見えなかった事や出来なかったことの答えがすんなり出てくるようになる。

しかも、
今、
この環境にいるからこそ、
学べること。

『ここだ。』
そう確信した時には、
もうその時点で自分自身ステップアップできとると私は思う。

ほら。また一歩。

私の人生は、今はこれ⬆️の繰り返し。

今は、ね。笑💃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?