記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「鬼滅の刃無限城編」制作決定

こんにちはkanです。今回は、今期最大の注目アニメ「鬼滅の刃柱稽古編」が終わり、同時に「鬼滅の刃無限城編」の制作が決定したので鬼滅好きである僕が話していきたいと思います。※ネタバレも含まれますので注意


柱稽古編について

柱稽古編は、全8話で構成されています。鬼殺隊員が柱のもとにいき厳しい訓練を受けていく内容でコメディ要素もたくさんあり久しぶりに平和な雰囲気でした。

今まであまり出てこなかった岩柱の悲鳴嶼さん風柱の実弥蛇柱の伊黒の過去などが描かれていて泣きそうになりました。悲鳴嶼さんには本当に幸せになってほしいです。

最終回について

1時間の放送枠に拡大された柱稽古の最終回(8話)は、無惨が産屋敷邸に襲撃して産屋敷低が爆発してさらに珠世が鬼を人間に戻す薬を無惨の体内に入れることに成功し無惨を弱体化することができた。さらにカラスの伝言により柱が集結、無惨に全員で攻撃を仕掛けますが上弦の肆鳴女の琵琶の音とともに柱とその他鬼殺隊員は無限城に落とされ無惨と炭治郎の会話で柱稽古編は、完結します。

やはり今回も作画のクオリティがとてつもなくすごかったです。興奮しすぎて語彙力がなくなります笑。特に産屋敷低が爆発するときの映像や悲鳴嶼さんと無惨の戦闘シーンの迫力は、宇髄天元 VS 妓夫太郎の戦闘シーンを思い出すくらいやばかった。一瞬アニメじゃなくてハリウッド映画をみている気分でした。ufotableさんに感謝!!

鬼滅の刃無限城編は、映画?テレビ?

な、なんと「劇場版鬼滅の刃無限城編」なんです。まじで発表された時は飛びました。しかも3部作になるそうです。3回も映画で楽しめるとはワクワクします。制作決定した段階なのでまだ公開日は未定のようですがネットでは2025年の春〜夏頃だと予想もあがっています。めちゃくちゃ楽しみです。ゆっくり続報を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?