見出し画像

日記

10月7日。曇り。朝はハンバーガー。昼はフルグラ。夜は干し豆腐の麺とか鶏の唐揚げ。面接に向けて生活のすべてを選択していった日だった。スーツが久しぶりだったからソワソワした。明らかにウエストがキツくなってる。ストッキングで足の色が白くなりすぎてる気がする。化粧濃すぎる気がする。面接が終わったあとコインロッカーを開いてトイレに駆け込んでスーツを着替えた。じっさい何もかも恥ずかしかったけど、くじけず最後まで強気っぽくふるまった。涼しかったのにかなり汗をかいてたから涼しくてよかった。緊張がとけて駅のホームでお茶を買って座ったりした。帰宅したあとはサンダルに履き替えて中華料理屋に行った。久しぶりに行ったら店員さんが使う日本語の範囲がかなり広がっていた。ずっと健康でいたいなと思った。地震にびっくりしたけど大丈夫だった。

10月8日。晴れ。朝はフルグラ。昼は海鮮丼。夜はフルグラとサンドイッチ。午前中は昨日のことで疲れてた。夜に「今日はもう布団に入ったら5秒で寝られる!」と思うことあるけど、朝からそれだった。でも疲れたなー、ってのを続けてると老化を自覚させられてきて嫌だから、昨日の私は何がうまくいかなかったのか反省することにした。反省には苦痛が伴う上に部屋に1人だったから、うめきながらの反省だった。夜にはボランティアに行ってきた。お互いに「よく知らないけど仲良くしといたほうがいいだろうな」って思ってる中で人と関わると社会に対して健全な気分になる。なった。昨日は面接だから仕方ないんだけど、相手は仲良くしといたほうがいいって思わなくていい状況だったので、いたたまれなさがあった。だからそれで失われた部分が取り戻された感じがした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?