見出し画像

日記

9月22日。晴れ。朝はフルグラ。昼はモスのフォカッチャとスープ。夜はパンとスープ。黄色めのスープは青色の器に入れないほうがいい。おいしくなさそう。でもどんぶりの量を入れるならこれしか持ってない。フォカッチャは久しぶりに食べた。学生のときモスで働いていたことがあり、このフォカッチャもソースが違うけど作ったことがあって、フォカッチャは上に積み上げていく緊張感がないから、注文が出るたびにうれしかった記憶がある。

画像1

夜ごはんは、あると思ってた米がなかったため、パン。スープの野菜の角切りがうまくいったのでパンとよく合った。ウインナーと同じぐらいのサイズに切るとちょうどいいっぽい。でもウインナーはフォカッチャのときも食べたのでそんなに嬉しくなかった。AmazonPrimeで群ようこ原作の『パンとスープとネコ日和』を最近ちまちま見てた(感想としてはかもめ食堂の方が好きだった)からパンでいいかなってなった。

画像2

昨日の夜からPMSの症状があり、嫌。新しい症状として体が熱くてたまらないというのが出てきた。たまらないといっても焼け死にそうってわけではないけど、本読んでたら1ページで「あっつ!」ってなる嫌さ。先月テレビで『もののけ姫』やってて、タタリ神になってしまったイノシシが「熱い!」って言ってるシーンがあって共感した記憶があるので、その時から。これから毎月こうなっていくのだとしたら「死後には天国と地獄があって‪…」みたいな世界観が馬鹿馬鹿しいと思えてくる。とりあえずコーヒーを飲まないとかをやろうと思う。

それで16時ごろまで作業効率が0.1倍って感じだった。宅配物が来て外出して粗大ゴミ券を買ってきたら少し元気が出た。風呂も早めに入った。あとは寝るまで作業して寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?