見出し画像

日記

9月23日。晴れ。夏っぽい。朝はフルグラ。昼は台湾まぜそば(冷食)。夜は味噌汁とサーモンの刺身とコンビニのひじき。起きたのが10時半ぐらいだったからリズムが崩れた。お湯を沸かしてラーメンぐらい作るべきだった。

画像1

夜ごはん。サーモンの刺身は、刺身じゃない塊が刺身より4割ぐらい安かったので、切るぐらいなら切るべきと判断して買ってきたんだけど、意外と裏側に皮があり、剥がすのが下手すぎて嫌な見た目になった。サーモン以外の刺身だったらもっと嫌な見た目だったと思う。

画像2

お祝いのお返しにやってきた葡萄。8房ある。予定じゃなかったので髪の毛がこんもりした状態で受け取った。葡萄以外の果物だったら周りに配っていたと思うけど、葡萄のことが好きなので誰にも渡すことができない。葡萄が好きなわりにさまざまな品種のことを知らないので食べていくのが楽しみ。

画像3

ロザリオロッソ。100点。ヨーロッパで有名な高級葡萄らしい。おいしい。なんかシャクっとした食感。もっと他に食べるべき人がいるんじゃないかと不安になる感想しか浮かばない。

画像4

体が熱い件でカフェインを摂らないようにしようと思ってたけど紅茶は飲んでしまった。2杯。コーヒーより味が薄いのでいいかなと思ったけどカフェインは味じゃないと思う。でも少しマシな気がする。あと、Netflixにある安らぎスペースというやつで瞑想を初めてやってみた。あの笑顔のイラストが苦手なんだけどそうも言ってられない。実際よくて、私はけっこう呼吸が止まりがちなので、呼吸を意識するだけでも楽になった。まあ時間が経つとまた熱さにイラついてくるんだけど。でもこのように少し対策して昨日よりはやることがやれたと思う。少し勉強したら寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?