見出し画像

「あなたばっかりずるい」から解放されるおまじない

「あなたばっかりずるい」

良い体験をした事を報告するとそう言ってくる家族や友人が周りにはいないだろうか?

これを言われ続けると、良い思いをしても「今日は楽しいことがあったんだよ」っていう情報を共有することができなくなってしまう。

という私も「あなたばっかりずるい」の呪いの被害を受けてきた一人だ。

私の場合は、母によく「あなたばっかりずるい」の呪いをかけられた。

彼女の口癖と言ってしまえばそれで済むかもしれないが、この魔術の影響はデカイ。

35歳になり、ようやくこの言葉が呪いのように効いていたことが判明した。

「あなたばっかりずるい」=「楽しい体験を楽しそうに人前で話すことをできなくする魔術」の効果にまんまと呪われていた。

でも、これは彼女のせいではない。彼女もその呪いにかかっている一人だからきっと被害者。

誰かが気づいて負の連鎖を止めればいいだけ。

本当なら、愛する人が望む体験をして喜びを得ているなら「楽しくて良かったね〜」とか「おめでとう!」って一緒になって喜んであげるのが

愛だよ。

だから、私は、決めたんだよ。この負の呪いの連鎖を断ち切るって。

どうやって?って言ったら、おまじないを考えた。

喜ばしい体験を喜ばしく表現できるようになるおまじない。

そして豊かさを受け取るおまじない。

アファメーションってやつ。

このアファメーションには、

本当に心から好きな事をしてお金を稼ぐという意図も入れた。

実は、私は今まで、我慢の対価としてお金を受け取ってきたんです。

これも「あなたばっかりするい」の呪いの効果なのかと思いますが、

本当に好きなことをしてお金を稼ぐのになんだか気が引けていたんですね。

楽しいことを仕事にしているようでも、

「自分ばっかりいい思いをするのはずるい事だからほどほどにしなきゃ」

とか

「ちょっと大変な思いしないとお金たくさんもらうのなんだか悪い気がする」

「こんなにもらって、私ばかり得してないかな?」

「この人お金なくならないかな?ずるいって思われる?」

「楽しい仕事じゃ儲からない」

そんな感じの意識。

ずっと好きな事を仕事にしてきたけど、いまいち結果が出ないのはこの呪いだったのね。

やれやれ、なかなかの呪い。

「あなたばっかりずるい」

もう、この魔術から解放されましょう。

同じように、「あなたばっかりずるい」の呪いで、本来の自己表現ができずに苦しんできたあなたに届けたいと思い、ここに書き残します。


*******

私は許可します。

私の体に宇宙原点のエネルギーが流れる事を許可します。

私はそのままの私を受け入れます。

私は私の価値を認めます。

私は魂が喜ぶ体験をします。

自由に表現する喜びを感じます。

人の喜びを自分の喜びとして分かち合います。

喜びのエネルギー循環の中にいます。

喜びのエネルギーを受け取る事を許可します。

宇宙の豊かさを受け取っています。

日々の豊かさに感謝します。

私は私を愛しています。

*******


もう大丈夫だよ。良い出来事は人にシェアしていいんだよ!一緒に喜んでくれる人は必ずいるよ!

まずは、自分が人の喜ばしい出来事を心から喜べる人間になろう!

みんなで喜びの輪が広げられるような世界になるといいよね。

グッバイ「あなたばっかりずるい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?