よくあるご質問集

※9/9更新:本ブログはPixivFanboxに移動しました。最新の情報は以下のURLからご確認ください。
https://kansouya3.fanbox.cc/

ご依頼にあたって、よくあるご質問をまとめました!

ざっくりどういった作品だと対応可能ですか?

小説や漫画などがメインですが、コラム・エッセイ・音声作品・台本など、幅広くご対応しております!

◯一次・二次創作・同人・商業など問いません(専門知識が必要であれば応相談)
◯ジャンル問いません(TL・BL・GL・夢小説など)
○大人向け作品も承ります!
◯未完・完成作品は問いません。
◯甘口(褒めのみ)・辛口(気になったところの指摘アリ)などもお申し付け下さい。(無料)
◯質問は貴方が気になることであれば、何でも大丈夫です。

二次創作は依頼できますか?

勿論ご依頼可能です!
二次創作の場合は、かんそうやは原作を履修していないことを前提にしています。
原作のWikipedia や公式のWebサイトをざっくりと見て設定を把握する程度であれば通常料金でご案内致します。
原作自体を鑑賞もしくはプレイして設定を把握する必要な場合は恐縮ですが、別途費用 ={読書工数+購入費}を頂戴致します。

原作で絡みのないカップリングでも依頼できますか?

おそらくwikipediaやネット情報では情報が拾えないので、ちょっと難しいように思います。
作品の意図やニュアンスを拾うには、原作を一度拝読する必要があるようにおもうので、その分の工数と書籍の購入費用(漫画喫茶やレンタルできるものですとお安い)が必要かもしれません。
ただ、パターンとして原作の流れだけ知っておけば萌えられるカップリングだから大丈夫!なパターンもあったりするので、一度ご相談くださいませ!

大人向け作品は対応可能か

対応可能です!
ただし、夜伽の要素がとても多い場合は分析は難しく感想に比重が置かれると考えます。
また、夜伽の内容自体に深く言及することは得意ではありません。

夢小説は対応可能か

対応可能です!

TRPGのシナリオは依頼できますか?

プレイ経験が浅いので、あくまで読み物としてであれば可能です!
もしプレイについての感想を期待される場合は、質問ポイントで「プレイ中のプレイヤーの状況説明+どのように思うか?」のような質問で補完できるかもしれないです。

ノベルゲームをテストプレイした上で感想を依頼したいです。

対応可能です。ただし、料金が少々お高くなりそうです……。
漫画や小説を読むよりもテストプレイは時間がかかってしまう媒体なので、一度ご相談いただけますと幸いです!

昔の作品と最新の作品を比較して、文章や構成等の変化を見ていただきたい

対応可能です!

写真の感想は依頼できますか?

受け取れる情報が私自身に依存してしまうため、ご対応が難しいかもしれないです。
かんそうやは分析+感想がセットになっていることがつよみなので、ご期待に沿える感想をお伝えできるかわかりません。
上記を踏まえていただき、それでも大切な作品をかんそうやにお預けくださるのであれば喜んでお受け致します!

短歌の感想は依頼できますか?

知見が乏しい分野となりますので、分析というよりは素人の一感想になりそうですが、そちらでもよろしければお受けすることも可能です!

おすすめの公募を伺いたいです

ご依頼時に公募の候補を上げていただければ、レーベルのカラーをざっくりみておすすめをご提示することは可能です。
ただし、公募の適合具合を判断するのはかんそうやの独断と偏見(素人意見)なのでご承知おきの上ご依頼ください。

もっと作品を読まれるようにSNSの使い方や戦略を考えてほしい

こちらは感想ではなく、別途のご依頼として承ります!
ただし、マーケティングは本職ではございませんので、あくまで素人目線になってしまいますが……。

気に入っていただけたら、サポートを宜しくお願い致します。