見出し画像

ドラマ再放送に昔の知人を思い出す -年末年始野木亜紀子SPに添えて-

嘗て所謂同人誌/自費出版本の奥付に連絡先として住所氏名を普通に記載していた時代があり、その頃創作活動で知り合った知人友人の本名も知っていた訳なのですが、著名な脚本家の方のお名前がそのおひとりにとても似ておりまして、「(もしかしてあの人の今のPNだったりしないかな..?)」と思いつつ改めて調べてみるとそのまま御本名で出身地も違い(がっつり別の方でした

それが野木亜紀子さんなのですが、あの方のドラマを観る度に件の当時交流のあった方を思い出し、その方のPNで検索するも正に当時のその方の御本が中古同人誌扱うショップのページで出る程度でどうやらもう創作活動をされている訳ではなさそうで..(絵も漫画もお上手で凝った装丁の素敵な御本を作られる方だったのですが、今時ネット経由でどうされているか拝見出来るのではと思ったものの..ネットに出るものが全てとは限らずも恐らくもう描かれていないのだなぁと何だかかえって淋しくなってしまい(せめてお元気にされているとよいのですが、一個人となられているとそれすら分かりませんものね

という実は別の主旨の記事ですが野木作品の話もちゃんとしますと、『アンナチュラル』『MIU404』の一挙放送って昨年末もしてませんでした?!嬉しいですけどと思いつつ観てると『ラストマイル』という世界観共有の新作映画が2024年公開なんですね..! MIUの時のUDIみたいにスッと客演あったりするかなの観点でも楽しみ楽しみ❢(アンナチュ今観ても石原さとみさん✖市川実日子さんの無限の可能性カヨヒロ(*1)再びよねぇとミコトと東海林さんの絶妙な関係性にまずニコニコしてしまうのでした(個人的にこっち先だったような謎の記憶捏造がありましたがシンゴジ2016年/アンナチュ2018年でした(


注釈*1:映画『シン・ゴジラ』でのさとみ✖実日子さん演ずるカヨコ・アン・パタースンと尾頭ヒロミさんのやりとりにニコニコする呪文

#年末の過ごし方

この記事が参加している募集

#3行日記

46,200件

先立つものはとても大切です。。 また、1文字2円で御感想を頂けるofuseサービスも登録中です https://ofuse.me/kansousuiro/u