見出し画像

自己紹介④ 〜"燈夢奇音には夢がある"編〜

奇音です。今回は自分のやりたい事、つまりは夢について話したいと思います。「やればできることでは?」とか「馬鹿げてる」とかいう感想が出てくるのがやむなしな事を羅列するので、こんな事考えてるんだ〜とか暖かい目で見てくださると...
あと多分自己紹介、これで最後になります。

1.推しの絵を描きたい

所謂ファンアートとはまた違って自己満足メインです。
私の"3推し"と+αのデフォルメ集合絵みたいなのを描きたいんです。+αが何かは...言わないですが。
時間があれば描く事はできるかもしれない...でも親や兄弟の目があるところだと嫌なんですよね。事実、私がここまでオタク的な事を家族はそこまで知らないでしょうし。
一人立ちしたら描くかもしれないです。

2.カラオケor歌ってみたの動画を上げる

純粋にやってみたい。不特定多数の人に聴いてもらいたい。自分の歌がどんなものかってのを客観的に知りたい。
歌うのはすごく好きなのだけど、他人から感想をもらった事が滅多になくて、過去に褒められた事も多分本心からじゃないだろうなぁって思ってるので上手いのか分からないんです。
あと人に聴いてもらうってのを体感したい。
これもポケカラとかでやろうと思えばできるけど家でやりたくない。一人立ちした後も近所迷惑になるしなぁ...。

3.小説・詩を書く

詩っぽいものはたまーに書いてはいたけどそれとは違って、長編ものだったり誰かのためだったりの詩を書いてみたい。
やればできるんだろうけど、やらないだけ...。

4.誰かと実際に会ってみたい

個人的馬鹿げた夢パート1。親にはダメだって結構言われてるけど、興味があるんよね。
そもそも出かけたいってのもある。
ただ問題を挙げると、まず会う人がそんなにいない事、会ったとしておそらく今後の関係がほぼ疎遠になる事。
なんでかって...?なんでだろうね?()
もし本当に会う事があれは狐面かなんか着けていきます。

5.電子工学系の県立大学に入る+一人暮らしをする

いきなり真面目。でもこれをやらないと始まらない。1、2、そしてこの後の5の土台となる目標。
親の負担を少しでも減らすために県立に行くのは絶対。その上で、VRとかその辺の機械系に携わりたいので電子工学系が良いかなぁと。
これを抱けたのもVtuberの方々と出会えたからこそ。
これに至るまでは、特に思ってもいないのに獣医になりたいと言っていました。


6.最後にして現状最大の夢

ズバリ...Vtuberになる事。馬鹿げた夢パート2です。


でも割と本気です。
私は昔から自分の世界を構築して妄想に浸る事が多くて、それは今もなお健在なんですね。
それと私の身体的ステータス全てが祟って、高校に入ってから孤立気味で、ひどく寂しかった(寂しい)んです。
その時さした光が、Vtuberと出会ったことなんですよ。
そこから人生全てが改善した...なんて事はなく、むしろ周りから見ればネットにのめり込む姿は改悪だったのかもしれない。
でも、私の心の支えになってくれたのは、私の生活に「色」を与えてくれたのは間違いなく彼女らなんです。
そしてのめり込んでいくうちに、「自分もこうなりたい、なれるかな」という想いが生まれてきたんです(勘違いしないでほしいのが、決して軽んじている訳ではなく尊敬からきたものです)。
自分のなりたい者になって、やりたい事をやって、人の為になって...。もちろんそれだけじゃない、もっと大変な事が裏にある事も知っている。それでも、私もそうなれたら、心の殻を少しでも破れたら。そう思ったのです。
共演したいとかの下心...ないと言ったら嘘になりますけど、そこまでいく為にも多大な努力が必要だと思うので、目標に据えるぐらいはさせてくださいね。

最後に

とにかく、言いたい事は大体言い切りました。
ここまで読んでいるということは、きっと貴方はよっぽどの物好きか暇人か、優しい人なんでしょうね。
...まあなんとなく分かると思いますけど、大学の事以外は親に言った事は一度もないです。
夢を持つだけじゃ何も変わらないけど、夢を持たなければ何も始まらないから、ここで話しました。
多分一年後以降になるとは思いますけど、もしも実現しているところを見たら「お、やってるなぁ」くらいに思っていただければ。
という事でこの辺で。

奇音でした。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?