見出し画像

『近藤玲奈 ファンミーティング2023 Revolution~れいれいが生まれた日~』感想

初めまして、韓籍 カンセキです。
今回はれいれいこと近藤玲奈さんのファンミーティング『近藤玲奈 ファンミーティング2023 Revolution~れいれいが生まれた日~』に参加しましたのレポートです。


イベントに参加する前の準備

2022年11月30日、れいれいの公式ツイーターからファンミの情報を公開された。
「今年も開催されますか」
台湾に住んでいたので、すぐに航空券を買いました。
台湾発東京着の往復航空券の金額が5万円です。値段がやや高い。
最初は先着でチケットを購入することの計画がバカげていると思っていたが、昼公演はB列、夜公演はA列で当選した。
神席でした。イープラス様、コロンビア様ありがとうございました。
プレゼントの準備のために、おおむね一ヶ月かかりました。
今回は自分の人生初の声優接近戦ですから、準備のためにたくさんの時間を費やした。

当日の朝

6時35分に成田空港到着。この直後、成田空港発京急久里浜行きのスカイアクセスに乗った。

成田空港発京急久里浜行きのスカイアクセス
約2時間かかります。

久しぶりに日本へ行きました、ちょっと懐かしく思った。
10時にセンター北駅に到着し次第、すぐにYTJホール行きました。

YTJホール
YTJホールは東京からちょっと遠いな

掲示板を見たとき、本当にここに来ているのかような感じがしました。

掲示板
既に5人くらい並んでました。

その理由はコロナ禍で叶わなかったれいれいのイベントに今年行きます。
会場物販でグッズ全部買いましたマン。満足。

チェキ抽選券
冷奈は誰だw

昼公演

綾鷹を頂きました。

オープニング

BGMは桜舞い散る夜に。この曲は自分が一番好きな曲。
自分はこの曲聞いた時とてもリラックスできる、通勤途中に聞きながら寝ることもあります。
「あの席は舞台に近すぎる!!!」と思ったから、すごくすごく緊張しました。
近距離でれいれいを見たとき、「本人がとても綺麗だよねー」と思った。
通常写真では各角度の平面のれいれいだけを見ることができます。番組や放送も一つの平面から3Dの感覚を模擬するだけですが、 れいれいは今私の目の前に生き生きと立っています。本当に綺麗ですね…。
ウサギっぽい衣装本当に可愛いね…。(クソリプマン)
「パンフレットやプロマイドなどよりももっと綺麗になっています。」この時、実際に見て頭の中は真っ白になっていた。

トーク

当初はれいれいがひぐらしのために声優になることを決定したと知っていましたが、正直に言って、それほど詳細ではありませんでした。
今回れいれいがそのことについてよく話すのを聞いた、本当に自分の夢を叶えるために努力していることに感動しました。
貴重なトークでした。

チャレンジ企画

印象がある部分だけを話す。
「タイムマシンがあったら行きたいのは過去or未来」
れいれい:「未来。過去違うルートに私が進めたら、 みんなに会えなかったかもしれないもんね。みんなも、もしかしたら、私のこと知らなかったかもしれないしね。みんなとの運命に 乾杯🍻」
泣いた。あぁ、好きだ。れいれいに会えてよかった。
1万円のAmazonギフト券本当に草。自分の好きなニンテンドースイッチのゲームはポケモンシリーズとリングフィットアドベンチャー笑。

ミニライブ

  1. メイド大回転 (和平なごみ ソロver.) 「アキバ冥途戦争」より
    イントロが鳴ったら、この映画がやっぱりあるよのではないかと思います。ペンライトがピンク色を選んだ。キャストの台詞の部分をれいれいはどう再現するか考えていたところ、一部の台詞が違っていることに気付いた。
    実は、れいれいがアニメのセリフを少し抜粋いたしました、なごみちゃんのセリフを自分でオリジナルで付け加えて、披露させていただいたんです。
    れいれいはアキバ冥途戦争が正直めっちゃ好き。

  2. Ice Wings 「プリンセスコネクト!Re:Dive」より
    スローモーションが選ばれなかったとき、最も期待していたのはこの曲でした。「デンデンデンデン」のイントロを聞いた瞬間、私はすぐに叫んでしまいそうになりました。ペンライトがすぐに青色に切り替えました。
    さすがAJURIKAさん。
    れいれいが歌い始めたとき、プリコネの第二部最終章を思い出して泣いた。
    れいれい :「歌詞にもありましたけど、解き放った気持ちはね。 ずっとシェフィちゃんのそういう生きた証っていうか、 気持ちは絶対にずっと七色の空で輝いているんじゃないかと思います。」
    また泣き出しました。

  3. サクラモメント 「ホリミヤ」より
    メガネ本当にいいよね。

  4. ne! ne! ne! (一之瀬花名 ソロver.) 「スロウスタート」より
    STARTails☆最高。

スペシャルグリーティング

45秒は思いつかなかった。
れいれい:「こんにちはー」
「こんにちは、これはファンレターとプレゼントです」
れいれい:「これは何?あ、レゴだ!かわいい」←台湾スポットのレゴ
「そうです。初めまして、私は台湾から来たカンセキです」
れいれい:「台湾から!ありがとう、嬉しい!カンセキさん」
「一点質問があります」
れいれい:「うん!」
「私は酸性かアルカリ性だと思いますか」
れいれい:「えーとね……カンセキさんは……アルカリ!中性寄りのアルカリ!笑 感じです」←かわいい。超かわいい。めっちゃめっちゃかわいい。
れいれいが考えているときに小首を傾げた。
本当に頭の中に永久に保存したいと思っています。
「はい、わかりました!笑」
れいれい:「ぱな祭のパーカー、ありがとうございます」
「ありがとうございます!」
れいれい:「ありがとうー👋」

休憩時間

私は忘れやすいので、昼公演のメモを取る。
ファミチキおいしい。

ファミチキ
ファミチキを5年間食べていません。

夜公演

また強中性タオルと弱アルカリ性Tシャツ買った。
午後の紅茶レモンティーを選びました。

オープニング

朝から飛行機に乗っていると疲れたので、れいれいを見て少し頭がぼーっとしていると足を見に行った。やはりれいれいの足良い。

トーク

「これからの近藤玲奈のを一言で表すと!!」
れいれい:「一言で表すと、追究の追」
「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」日本語吹き替え版出演、本当におめでとうございます…

うさぎ企画

たとえ縄跳びが苦手てもかわいい。

ミニライブ

  1. Dye the sky. (風野灯織 ソロver.) 「アイドルマスターシャイニーカラーズ」より
    「え、え?え!?!?!?なぜDye the sky.があるのか?」
    イントロが鳴り出したときには、本当に声を出しました。
    スローモーションはないけど、Dye the sky.が許可されているのか。
    すぐに灯織衣装イメージうちわを持っていった。
    シャニマスの曲がないと思っていたのに、本当に嬉しいです。
    Dye the sky.はとてもいい曲だ。
    ありがとうバンナム様、ありがとうランティス様。

  2. 胸の音色 (東雲 龍 ソロver.) 「八月のシンデレラナイン」より
    胸の音色もまたいい曲だ。
    れいれい:「絶対に私は頂点を目指す。」
    れいれいならできる。

  3. 一生女の子宣言☆ 「アキバ冥途戦争」より
    Blu-ray Vol.3の発売前だから、この曲のフルバージョンが初めて披露された。本当に勝ちだった。

  4. みんなありがと。 「スロウスタート」より
    やはりみんなありがと。
    大人になった花名ちゃんの姿が本当に見られました。

うちわ
灯織衣装イメージうちわ

突然の告知

れいれいの2ndシングル「アルコルとポラリス」の発売が決定しました!
え?
おめでとうございます!
あ、財布ないわ。
やはり航空券の価格が高騰するのでイベントの参加が難しい……
(当時自分は行くことは不可能だと思った。)
ところで一緒に撮った写真ほしいな。

スペシャルグリーティング

れいれい:「こんばんはー」
「こんばんは、カンセキです。これはディズニーデザインのICカード」
れいれい:「え、すごい!ありがとうございますー」
「あ、これは灯織ちゃん衣装イメージのミニうちわ」
れいれい:「灯織!すごい!かわいいーありがとうー」←れいれいの元気な声助かる
「れいれいのニューシングルおめでとうございますー」
れいれい:「ありがとう!春お楽しみに待ってください」
れいれい:「カンセキさん」
れいれい:「ありがとう、遥々台湾からー」
「ありがとうございます!」
れいれい:「ありがとうー」

結語

れいれいのファンミは最高でした。
トークパートが真面目な話が多い、ミニライブで感動で泣いた、スペシャルグリーティングで嬉しかった。
来年開催される予定があればイベントに必ず参加します。
やはり私はれいれいが大好きです。
これからもずっと応援しています。

また今度。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?