見出し画像

無かったことにした、と思っていることは心の奥底にある


久しぶりにお腹ぐるぐるです🌀

私は、最近見聞きしたくないことを首を振って無かったことにする事が多いことに気がついた

フルフル🤷🏻‍♀️

見たら本当になっちゃうから
苦しくなっちゃうから

と忘れた!と無かったことにできてた思っていた。

でも

「忘れようとしたことは、実は奥底にある、なにかの拍子に出てくる」

と言われて、ウワッ……(訳:そうなのか)と思った

出てきた気持ちは、私の思考回路をくぐり抜けて出てきたものだ。

出てきた気持ちを見ないようにするということは、エネルギーを使ってまで思考したことすらも無視するということ

………もったいない

(注:もったいない、の気持ちが一番私を動かすので自分を煽ってみました)


「この気持ちは、どこから来たの」

と聞いてあげることが自己理解に繋がる

自己観察・理解する事が、自分の回路を知って思ったアウトプットが出せるようになるための近道🗻


自由とは、自分の思ったとおりになっていくこと

どんどん自由になっていける、ということ

【今日の体内対話】

自由に飛んだり回ったりしたいな
指図されたくない

私は自由と聞いて「指図・干渉されないこと」とすぐに出てきた

この気持ちについてまた書いてみよう。
明日の私へバトンタッチ🙌

今日の私もありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?