見出し画像

つかれた、って今気付いてるのすごい

つかれた
沢山歩いた
たくさん食べ歩いた

その後実家に帰って、作ってくれたご飯を残さないように(弁当用と言いながらパックにも乗せつつ)食べた

お腹パンパン

とともに虚しくもなった。

この動きが嬉しいんだろう
食べなきゃ悲しむんだろう

そう思ったら、喜びそうな反応をしてしまう

しかし、坂爪さんのnoteで
「申し訳ないからという理由で何かをやるな」「無理をしてまで誰かを愛し続けようだなんて思うな」

と言われ、衝撃が走った

苦しい
苦しい
その通りだ
全部やめたくなる
全部捨てたい

しかしその方法が自分が今一番疲れない方法だと思った私の気持ちもものごっついわかる

「そっちにしてみたんだね、うんうん☺️」

そのまんまオッケー🙆


この状況、改めて見れば
連日食欲なくてあんまり食べてなかったのに、今日は早起きして沢山歩き回って食べて、単純にめちゃくちゃ疲れただけよな

と思ったら、本当にそれだけだった気もしないでもない

単純に、と思ってすぐに寝れたらね

いつも「せっかくだから」

で行動選ばなくていいんだぜ。私。

非効率なことしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?