見出し画像

#つくったよ バナーナマフィン

蒸してますねぇ。もうそろそろオーブンはキツイかなぁ、最後かなぁとバナナマフィンを焼いてみました。

というのは、最近Unlimitedで仕入れましたこちらの本がとてもよくて。

チョコバナナのレシピで作ってみたんですが、生地の感じが超絶好みだったので、もっと生地を堪能したい!と自己流版を作ることに。

ベースの生地は本のままで、チョコを抜いて、バナナも増量してねっとりしたマフィンにアレンジ。そしてトッピングにオートミールのクランブルを乗せました。クランブルもこちらの本を参考にある材料でアレンジ。

結果・・・。大正解。
生地は軽いんだけど、バナナがバナーナな感じで主張してまして、上にのっけたクランブルもカリカリっとしてるし、控えめに言って最高。もう我が家の定番入りが決定しました。あとはもう少し冷めたところでカリカリ感がどうなるかを見極めねばなりませんが、まぁ大丈夫かなと。

ラップに包んで冷蔵保存しないとこの時期は厳しそうですが、一部は冷凍して会社にもっていこうかしらね。チンして食べたい。

(カバーの写真ってどうしてこんなに寄っちゃうのかしらねぇ。オリジナルはこんな距離感)

画像1


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?