見出し画像

設立65周年を迎えました✨

株式会社 関西機器製作所は設立65周年を迎えることができました。

これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から深く感謝申し上げます。

\ 設立65th 関西機器オリジナルボトルを持って /

弊社は1953年(昭和28年)に試験機器の製造販売を始め、
1960年(昭和35年)に社名を 株式会社 関西機器製作所 として設立いたしました。
年号も「令和」に移り変わり、2024年(令和6年)7月をもって、試験機器メーカーとして設立65周年目を迎えることができました。

大きな節目を迎えた今、現状に感謝しつつも満足することなく
次なる100年企業を目指して企業として更なる成長をしていきたい!
弊社は熱くそう考えています。

――― 65周年記念ロゴ

65年の間、1日1日を積み重ねて大切にしてきた「技術・知識・人」を守りながら、次の100年を目指して「進化と継続」の想いを込めたロゴです。


――― 記念品を作ってみました

オリジナル記念品✨

張り切って3種類も作ってしまいました。

  1.  オリジナル LEDライト付モバイルバッテリー

  2. オリジナル 付箋 (再生紙使用)

  3. オリジナルボトル 300㎖ミネラルウォーター

関西機器が65周年を迎えることができたのは、お取引先様・各所関係先の皆様、また従業員とそのご家族のご支援があっての事です。
心ばかりですが皆様にご活用いただければと(^▽^)/


――― 次なる100年企業を目指して。

帝国データバンクによると、業歴100年を超える老舗企業は2023年9月時点で4万3631社だそうです。

試験機メーカーとしての成長。
従業員の成長をサポートする仕組みづくりや、より充実した職場環境の整備。
そして何かワクワクすることへのチャレンジ!

関西機器は今後も、もっともっともっと!様々なチャレンジを続け、
時間の経過だけではなく、企業として大きく成長して100年目を迎えたいと考えています!

進化し、継続し、次の100年目へ。


――― 【新プロジェクト  01】 第2工場開設 

早速、65周年を迎えた7月より、新たなプロジェクトを始動しました。

先ず、どどーんっと 第2工場を開設しました!

本社工場に近い城東区に開設

スペースが足りないという物理的な課題も解消され、大型供試体の引張試験機や、圧縮試験機、曲げ試験機等の製造にもこれまで以上に柔軟に製造対応できるようになりました。
新たに設備投入も行い、更なる品質の向上や製造工程の効率化を進めています。


――― 【新プロジェクト  02】 360°ビューの製品画像公開

↑↑↑  クリックして実際に360°ビューをご覧ください  ↑↑↑

関西機器のWebサイトで360°ビューの製品画像をご覧いただけるようになりました!
マウスで画像をクルクル回せるアレです。
現状、左右の360°ビューになりますが、今まで確認できなかった細部までしっかりと確認して頂けます。

眺めてるだけでも面白いので…w 是非一度ご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
360°ビューの製品画像

これから掲載商品をどんどん増やしていきたいと思います💪

――― 設備増資! 大型自動旋盤を導入しました!

\\\ 大型の自動旋盤機 ///

65周年のタイミングで、本社工場の設備も新しくしました。
第2工場と同様に、本社工場においても更なる品質の向上や効率化を進めて参ります!


――― 【新プロジェクト】 これからやります!

今後の予定として、ソフトウェア部門の強化をして参ります!
その他にも、3Dプリンター製品についても色々と企画中。
細かいことはまだお伝えできませんが、また改めてブログでもご報告させていただきます


今後とも、ご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます!

めちゃくちゃ立派な胡蝶欄🌸

お祝いの胡蝶蘭をいただきました✨✨✨
画像で分かりにくいですが、1メートルはあるんじゃないかと…すごい!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?