経験談②


お疲れ様です。

昨日飲みすぎて普通に二日酔い辛い。


今日も私の経験談を書いていきます。


新卒で看護師になった私が3年目になり

まぁまぁ1人で仕事ができるようになった頃。

5月6月にはAぇとスノの遠征に行ったりとプライベートも充実していました。

(彼氏じゃなく推しで満たすタイプ)

7月頃に、なかなか忙しくて会えない友達と電話で一緒に飲みながら話そうの会を約束してたのですが

その日は日勤。

激ヤバ認知症おじいちゃんとオペ翌日含む6人持ち(急性期だよね???)で普通に終わるわけもなく

あろうことかその日は部会もあり

最後回りは18時に終わり

記録はゼロ。


記録を書いてたら20時から部会が始まり

忙しすぎる病棟について、どうしたらいいか話し合い(結論はどうしようもないねってなりました)


その日あがったのは22時。

患者さんもみんな寝てました。


帰ってから急いで友達に電話かけて

謝って謝って、

友達はいいよいいよ〜って言ってくれたけど

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


その日まで仕事が辛いとか、全く思ってなかったのに

その激ヤバ日勤の次の出勤日

なぜだか涙が止まらなくなってしまい

出勤前駐車場で1時間泣いてから出勤しました。(前残業で早く行ってるので遅刻はしてない)


なんで?なんで?なんで行きたくないんだ???


日に日に笑えなくなり

先輩からも心配されるようになり

出勤前の涙タイムも長くなりました。

前残業ができないので仕事も遅くなって

仕事の途中でもトイレにこもって泣いてたので進まなくなりました。


あの時の私、やばかった。


なんか書いてたら辛くなってきたので今回はここまでにします。


違う話するね!!!!!



最近感性が女児になり

ちいかわとか

たまごっちとか

ケアベアがだーいすき。


ケアベアって平成生まれ女なら知ってると思うんですけど、

あの子たちってそれぞれ意味を持ってるんですって。

あんな可愛い顔してんのにそんな強い信念持って生きてんの???

あんたたち最高じゃん。


PLAZAのサイトでケアベア診断っていうのがあってやってみたら

青い子でした。

不機嫌な顔してるんだけど

不機嫌でいることが人生で意味無いよってことと、たまには不機嫌になってもいいんだよって教えてくれるんだって。


待って、最高、可愛い。


デカキーホルダー買いました。

ここまで読んでくださってる方がもしいたら

ケアベア診断やってみてください。


以上

#適応障害
#休職
#看護師
#ケアベア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?