見出し画像

久しぶりのユニバ、大阪満喫だったこの間

おはようございます。大阪は朝です。

今日は先日行ったユニバのお話と最近話題になっている事について書こうと思います。

まずユニバですが約2年半ぶりくらいでした。6年生の修学旅行で行ったきり疎遠だったので、懐かしかったです。
その時は運が悪く行きは渋滞したり、停電したりハリドリは頂上で止まったりと散々な修学旅行を過ごしました。
なので全然アトラクションが乗れなくて気分がだだ下がりだったのですが、この間は乗ったことのないアトラクションに乗れたりユニバを大満喫しました。

初めに乗ったのはJAWS。
相変わらず待ち時間が長かったですけどめっちゃ楽しかったです。JAWSを担当してるスタッフ?さんって全員面白くて私とは程遠い性格で羨ましいなとコッソリ感じておりました。
やっぱりJAWSに限らずどのアトラクションも1番端が1番面白い!運良く1番端ら辺の席に座れたので、びしょ濡れになりました笑。やっぱりそれがJAWSの醍醐味ですよね…。
次にエルモのゴーゴースケートを乗りました。
これが待ち時間長すぎた!JAWSはだいぶ早めに乗れたんですが、エルモは1時間10分くらいずっと待ってました。エルモの所って何も代わり映えのない風景でしかも外だからめっちゃ暇なんですよねー笑。しかもこんなに待った上で2分くらいで終わるっていう…。私ジェットコースター無理なんですけど、エルモのやつもちょっと怖かったですね…笑。何か心臓が浮いてる感じ?、苦手ですね。
最後にハリーポッターを乗りました。
これもまた待ち時間が長い!でも待った分だけあるなーっていうぐらい面白かったです。VRみたいなやつなんですけど、永遠に乗れるくらいめっちゃ楽しかったです。ジェットコースターに乗ってるみたいな気分になれるし、幽霊?みたいなのか出てきたりして一生乗ってられるなーって思いました。でも結構酔うので酔いやすい人は注意です…。

で、ターキレッグを初めて食べたんですけどそれがあんまり美味しくなくて…。ユニバでは結構有名な食べものだから食べたいなーとは思ってたんですけどね…笑。初めの一口は美味しかったんですけど段々食べ進めると、あんまり好きじゃなくなって…何か独特な味と匂いが私の好みには合いませんでした。
後はバタービールを飲みましたよ。
これはすごく美味しかったです。口に泡をつけてっていうのが流行ってて、どんな味なのかなーって気になってたので嬉しかったです。でもその前に水とか飲んだりしてたのでお腹がタプタプになりました笑。

とまぁ、ユニバの話はこんな感じですね。
久しぶりだったので楽しかったですが足の疲労感が半端なかったです笑、また行きたいです。


で…次は最近お笑いファンの中で話題になっている「顔ファン」について私の意見を。

まず発端は、先日ハイツ友の会さんが解散を発表されてそのコメントの中に「顔ファン」に触れるような発言が書いてあったのをきっかけにトレンドに上がったりと、話題になりました。

私の意見としては、「顔ファン」のみのファンというのは芸人さんの芸風に傷をつけてしまうのではないでしょうか。
「ネタ」も好きでその上「顔」も好きという人がほとんどだと思います。
私からしたらその人は受け入れていかなければいけないのではないでしょうか。
「ネタ」が大前提の上で見ていくうちに「顔」も好きになっていくこういった「好き」が今の世の中多いわけで、それを否定する意味が私には分かりません。
「ネタ」は大好きなんだから…。

それで今回の件に関しては「顔ファン」ではなく、「行動がいきすぎたファン」が原因にあると思うんです。
‪”‬本当にお笑いが好きな男性‪”‬は「顔ファン」だけではないと思います。
好きが強まっていく中で「行動がいきすぎた」っていうファンも注目していくべきではと…。


私は推しの発言1番なので、色々不思議に思うことがありますが一生推していきます。



この事を書くまで1週間熟考してました笑。


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?